過去ログ

Page      16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜蔭が共学に!?  レモン 04/9/18(土) 23:40
   ┣Re:桜蔭が共学に!?  [名前なし] 04/9/29(水) 14:40
   ┗Re:桜蔭が共学に!?  卒業生です 04/10/1(金) 12:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜蔭が共学に!?
 ■名前 : レモン
 ■日付 : 04/9/18(土) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   突然、失礼します。今日ある友人から、サピックスの月刊誌に、桜蔭が共学に?なると、書いてあったぁ!という連絡を受けたのですが、どなたか、詳しい事をご存じでしたら、教えてください。お願いします。今、5年生、志望する学校なので、詳しく知りたくなりました。よろしくおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜蔭が共学に!?  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/9/29(水) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンさん:
>突然、失礼します。今日ある友人から、サピックスの月刊誌に、桜蔭が共学に?なると、書いてあったぁ!という連絡を受けたのですが、どなたか、詳しい事をご存じでしたら、教えてください。お願いします。今、5年生、志望する学校なので、詳しく知りたくなりました。よろしくおねがいします。

よくは知りませんが、よく言われるんですよね・・。
女子学院も10年くらい前からでしょうか?共学になるという話を在校生からききましたが、未だに何もありませんね。「共学になったら、校名が変わるかも」と言っていましたが、もう10年もたちました。すみません。話題が違って・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜蔭が共学に!?  ■名前 : 卒業生です  ■日付 : 04/10/1(金) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンさん:
私もこの書き込みを読んで驚き(サピックスの本は拝見していませんが)
先日の文化祭で先生を捕まえて尋ねてみました。
先生は「ええっ?何それ?」と一笑に付されましたよ。
名前なしさんが書いていらっしゃるように
数年に一度、というか、たま〜にその手のうわさ話が
世間を駆けめぐるようですね。
このたび桜蔭も新校舎が完成したことから
「すわ、男子受け入れの準備か?!」
と勝手な憶測をされたのかもしれません。
ちなみに男子トイレは新校舎にも1カ所(?)しかないそうです。
何しろ先生方もほとんどが女性なので
「男子を受け入れるとしたらまた改築しなくちゃね」と
笑い合ってその話は打ち切りになりました。
やはりあの持ち味は女子校ならではだと思いますので
卒業生としても単なる噂でほっとしております。
どうぞご安心くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 16