過去ログ

Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼面接の服装について  もうすぐ受験 04/10/2(土) 12:47
   ┣Re:面接の服装について  忠弥坂 04/10/2(土) 16:06
   ┃  ┗Re:面接の服装について  もうすぐ受験 04/10/3(日) 21:31
   ┗Re:面接の服装について  桜蔭に限っては 04/10/9(土) 16:48
      ┗Re:面接の服装について  もうすぐ受験 04/10/12(火) 23:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 面接の服装について
 ■名前 : もうすぐ受験
 ■日付 : 04/10/2(土) 12:47
 -------------------------------------------------------------------------
   受験まであと4ヶ月。
そう考えると短いような長いような複雑な心境です。

実は面接の時の服装について(親子とも)教えていただきたいのですが、どのようなものが無難でしょうか。
娘はブラウスにスカートがいいですか?
カーディガンなどを羽織って・・
また、母親の私は黒のスーツでは良くないでしょうか?
(手持ちがあるのでそちらで間に合えば間に合わせたいのです)
面接は紺・・などと聞くのですが、こちらの学校はどうでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接の服装について  ■名前 : 忠弥坂  ■日付 : 04/10/2(土) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   早々と受験準備のトピですか。頑張って下さい。
面接の服装について今年のことはわかりませんが、
旧掲示板に関係するログがありますので、参考に
してみて下さい。

【2313】 面接の時の親の服装について教えて下さい。 2003/9/12(金)14:19 緊張
http://bbs2.inter-edu.com/cgi-bin/bbs2/2/bbs.cgi?log=&v=2313&e=msg&lp=2313&st=30x

【2315】 受験準備用(過去ログ一覧) 2003/9/12(金)18:43 これでどうだ!
http://bbs2.inter-edu.com/cgi-bin/bbs2/2/bbs.cgi?log=&v=2315&e=msg&lp=2315&st=30

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接の服装について  ■名前 : もうすぐ受験  ■日付 : 04/10/3(日) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   忠弥坂さん
早速のお返事、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
ご親切、感謝いたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接の服装について  ■名前 : 桜蔭に限っては  ■日付 : 04/10/9(土) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   どうしても、服装は心配しますよね。学校側も服装を気にしているところが
多く、親としても混乱してしまいがちなことです。

経験や現在の学校の父母会の雰囲気から申しますと、桜蔭に限っては、特別な
服装に対する気遣いは不要に思います。校訓や信条というものが桜蔭学園には
ありますが、本当にこの内容にあったお子様やご家庭を入学させたいというのが、
桜蔭の求めるところだと感じます。
実際、小学校に通う服装(ノースリーブのお子様もいたような)でも、ブレ
ザー等の所謂受験用服装でも、合格します。親は、紺のスーツという方も
いましたが、親らしい服装であれば問題ないと思います。お父様が面接を
受けられる場合も桜蔭は多いようですが、この場合も同様です。
短い面接で見られるのは、服装よりも、その人でということでしょう。話し
方やその内容を少し聞けば、桜蔭に迎えられるかは見抜けるのだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接の服装について  ■名前 : もうすぐ受験  ■日付 : 04/10/12(火) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜蔭に限ってはさん

お返事ありがとうございます。
先日の文化祭に行き、娘は(親も)大変惹かれています。
お話を参考にさせていただき、あまり肩肘張らずにやっていきます。
ああしかし緊張する。
今からこれではいけませんね。

ご親切に教えてくださって、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18