過去ログ

Page       9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜蔭の魅力  ご教示ください 04/2/17(火) 11:15
   ┣それは  夢叶 04/2/19(木) 10:02
   ┗Re:桜蔭の魅力  ☆ 04/3/18(木) 16:31
      ┗Re:桜蔭の魅力  授業は 04/3/23(火) 21:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜蔭の魅力
 ■名前 : ご教示ください
 ■日付 : 04/2/17(火) 11:15
 -------------------------------------------------------------------------
   新小五の娘を持つものです。
自宅から徒歩で通えると言うこともあり、志望校の一つとして同校を考えています。
私の友人のOG達となるとかなり時代が古いこともあり(笑)最近ご卒業された方、もしくはお嬢様を同校に通わせておられる親御さんからみた、現在の桜蔭の魅力についてご教示頂ければと思います。 (客観的建設的な批判は別にいたしまして、たまに散見される、誹謗中傷めいた書込みはご遠慮いただければと存じます)

───────────────────────────────────────  ■題名 : それは  ■名前 : 夢叶  ■日付 : 04/2/19(木) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ご教示くださいさん:

在校生の母です。
私から見た桜蔭の魅力は、環境です。
知識欲も、好奇心も旺盛な子たちの集団、その中で揉まれながらも自分の居場所を見つけていき、生涯の友を得るのではないかと思えます。
何事でもがんばることを揶揄されない環境は、昨今、意外と得がたいものではないでしょうか。

新校舎ができて、学習環境も良くなりました。先日見せていただく機会がありましたが、それはそれは素敵な校舎でした。
ただ、元町校舎(仮校舎)にはあった校庭がなくなってしまったので、おてんばさんたちにとっては休み時間に走りまわる場所が減ってしまい(^_^;寂しいようです。
それでも教室を走りまわって、あざやチョークの粉を付けて帰宅するんですけどね(^_^;。

外からみたイメージと違って、のびのびと過ごせる学校です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜蔭の魅力  ■名前 : ☆  ■日付 : 04/3/18(木) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   勉強面では女の子にとっては良い環境だと思います。
負けず嫌いの子が多いので自分も負けられない、と思うみたいですね。
あと思っていた以上に変わった子が多いかなぁと思います。。。
普段はそうでもない人でもたまについていけなくなることもあったり;
でも大半がそんな感じなので本人達は違和感はないみたいです。
校舎も新しくなりすごしやすくなったと思うのでなかなか良い学校だと思います。
ただ想像以上の外部の偏見に少し萎えましたが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:桜蔭の魅力  ■名前 : 授業は  ■日付 : 04/3/23(火) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   理系が多いと聞きますが、理数系の授業にかなり力がはいっているのでしょうか。文系の子には、合格してもつらかったりするのでしたら、ちょっと考えてしまうのですが。。(中高でそこまで、といわれるとそれまでですが)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 9