過去ログ

Page       8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東大合格率  通りすがり 04/3/15(月) 9:18
   ┣Re:東大合格率  通りすがり 04/3/15(月) 9:30
   ┗Re:東大合格率  東大志望 04/3/16(火) 20:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東大合格率
 ■名前 : 通りすがり
 ■日付 : 04/3/15(月) 9:18
 -------------------------------------------------------------------------
   速報で出ていましたが、今年の東大合格率は素晴らしいですね。
前回のサンデーショックの年の受験生達で非常に優秀だと聞いていましたが、それにしても素晴らしい・・・
今年のサンデーショックの受験生達も6年後期待が持てますね。

さて、桜蔭に受かるお嬢さんは、どのようなお子さんなのでしょうか?
元々持っている能力はあると思いますが、小さい頃はどんな感じで、今はどんな性格で、どれだけ勉強してこられたのでしょうか。
ご両親も優秀な方ばかりなのでしょうね。

ごく平凡な両親のもとで育ったわが娘も今回中学受験しましたが、第一志望である中堅校に進学します。
とても同じ年の子とは思えなくて・・・ 
へんな質問でごめんなさい。
周りにはそのような優秀なお子さんがいないのでこの場をお借りしました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東大合格率  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/3/15(月) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
    東大合格率、ではなく 前期東大合格者数 ですね。
 すみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東大合格率  ■名前 : 東大志望  ■日付 : 04/3/16(火) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   東大合格なさった方にひとつお伺いします。

合格できたのは、学校の教育の力ですか?
それとも、学校外の「鉄緑会」とかの力ですか?
それとも、本人の力ですか?

率直な感想を教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 8