過去ログ

Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世田谷 芸術・学習発表会  スイカ 04/10/7(木) 19:29
   ┗Re:世田谷 芸術・学習発表会  みかん 04/10/15(金) 22:14
      ┣Re:世田谷 芸術・学習発表会  スイカ 04/10/21(木) 8:21
      ┗Re:世田谷 芸術・学習発表会  スイカ 04/10/29(金) 14:33
         ┗Re:世田谷 芸術・学習発表会  みかん 04/10/29(金) 21:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世田谷 芸術・学習発表会
 ■名前 : スイカ
 ■日付 : 04/10/7(木) 19:29
 -------------------------------------------------------------------------
   6年生の母です。
2日の説明会にはどうしても出席できませんでした。
申し訳ありませんが、学校行事について教えてください。

10月に芸術発表会、11月に学習発表会があるそうですね。
芸術発表会は文化系クラブの発表が主でしょうか。
クラスごとや、個人の作品の発表もあるのでしょうか。
学習発表会の内容はどんなものなのでしょう。
「文化祭」に近いものはどちらでしょうか。

ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷 芸術・学習発表会  ■名前 : みかん  ■日付 : 04/10/15(金) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   世田谷中在学・中1の母です。
10月22日・23日に行われる芸術発表会についてですが、美術部門と音楽部門のクラスごとの発表があるようです。また、舞台発表として、クラブ等の発表があるようです。[スイカ]さんがお聞きの「文化祭」に近いものはこちらだと思います。ぜひ、ご覧になってくださいね。

11月の学習発表会についてはまだ未経験なのでよくわかりませんが・・・。

お役にたてればと・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷 芸術・学習発表会  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/10/21(木) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   みかんさん、ありがとうございました。
返信をいただいたことに気づくのが遅くなりました。申し訳ありません。
23日に子どもと見に行かせていただきます。
クラスやクラブごとの発表ということですから、生徒さんたちは今ごろ練習にはりきっていらっしゃるところでしょうね。
数年前に見せていただいた世田谷小学校の発表がすばらしいものでしたので、中学校もとても楽しみにしています。

世田谷中学に知り合いがいず、情報もほとんど見つけられません。
最近になって成績が上がってきたので志望校として考えはじめたところです。
また、この場をお借りして質問をさせていただくことがあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。
ほんとうにありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷 芸術・学習発表会  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/10/29(金) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   23日にうかがってきました。
広い校庭ですね。
ちょうど合唱の時間で、会場には家族以外の入場ができなかったので、主に教室の展示を見せていただきました。
いちばん印象に残ったのは、図書室に置かれていた本の内容です。
寄贈の本も多いのではないでしょうか。
読みたくなるような本がたくさんありました。
すばらしい司書の先生がいらっしゃるのでしょうね。

合唱が終って出てきた生徒さんの雰囲気もたいへんよかったです。
11月の学習発表会にも行ってみようかと思いました。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷 芸術・学習発表会  ■名前 : みかん  ■日付 : 04/10/29(金) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   学校の雰囲気を感じることが出来て、よかったですね。
「合唱」の行われていた会場に入れなかったとのことは残念でした。
愚息の言葉をかりますと、「合唱はヤバイほど上手だよ!」とのことです(笑)

私どもはそれぞれの学校の説明会に参ったときには、必ず図書室をチェックしていました(笑)愚息もこの学校の図書館(「図書館」と言っています。)の充実度にはとても満足しているようです。

「学習発表会」の詳細がわかりましたら、お知らせしますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27