過去ログ

Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖心・海星を受験された方へ  いよいよ・・・ 04/11/12(金) 18:23
   ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/16(火) 13:10
      ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  みこころ 04/11/16(火) 18:52
         ┣Re:聖心・海星を受験された方へ  いよいよ・・・ 04/11/16(火) 22:46
         ┣Re:聖心・海星を受験された方へ  秋晴れ 04/11/17(水) 10:03
         ┃  ┣Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/17(水) 13:47
         ┃  ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/20(土) 22:54
         ┃     ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/20(土) 22:56
         ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/17(水) 16:01
            ┣Re:聖心・海星を受験された方へ  海星ではなかったのですか 04/11/17(水) 17:52
            ┃  ┣Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/17(水) 20:10
            ┃  ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/21(日) 21:46
            ┃     ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/22(月) 5:25
            ┃        ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/22(月) 21:15
            ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  いよいよ・・・ 04/11/17(水) 20:26
               ┗Re:聖心・海星を受験された方へ  [名前なし] 04/11/17(水) 21:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖心・海星を受験された方へ
 ■名前 : いよいよ・・・
 ■日付 : 04/11/12(金) 18:23
 -------------------------------------------------------------------------
   テストは、いかがでしたでしょうか。
いよいよ来年、つまり受験まで1年きりました。
気を引き締めて頑張っていこうとおもっております。
当方、聖心か海星でまだまだ悩んでおります。
今年の受験内容等、教えていただけたら有難く思います。
宜しく御願い致します。
最後になりましたが、お受験お疲れ様でございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/16(火) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いよいよ・・・さん:
>テストは、いかがでしたでしょうか。
>いよいよ来年、つまり受験まで1年きりました。
>気を引き締めて頑張っていこうとおもっております。
>当方、聖心か海星でまだまだ悩んでおります。
>今年の受験内容等、教えていただけたら有難く思います。
>宜しく御願い致します。
>最後になりましたが、お受験お疲れ様でございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : みこころ  ■日付 : 04/11/16(火) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   やっと合格いただきました。

塾の先生もおっしゃっていましたが、今年はペーパーのレベルが高かったようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : いよいよ・・・  ■日付 : 04/11/16(火) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みこころさん:
>やっと合格いただきました。
>
>塾の先生もおっしゃっていましたが、今年はペーパーのレベルが高かったようです。

おめでとうございます!!!
お嬢ちゃまも、お母様も小学校受験には終止符・・ですね。
ホッと今はされてるんでしょうね。
我が家も、みこころ様のように来年笑って年を越せるように
気を引き締めて頑張っていこうと思います。
ペ−パ−のレベルが高かったとの事。又詳しくお聞かせいただければ
有難く思います。宜しく御願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : 秋晴れ  ■日付 : 04/11/17(水) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みこころさん:
>やっと合格いただきました。

おめでとうございます。関西セレブの三種の神器
「エルメス、ベンツ、こちらの学校の制服」
のなかで、一番手に入り難いものを、入手されましたね。
うらやましい限りです.
あやかりた。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/17(水) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋晴れさん:
>関西セレブの三種の神器
>「エルメス、ベンツ、こちらの学校の制服」
>のなかで、一番手に入り難いものを、入手されましたね。
>うらやましい限りです.
>あやかりた。

関西セレブの三種の神器???それだけの為にあなたはお子さんを受験させるのですか?
聖心や海星を受験される方、合格された方は「関西セレブになりたい!三種の神器を手に入れたい!」そんなことを考えていないと思いますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/20(土) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   わたしも、この馬鹿に1票

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/20(土) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   1票とは、【関西セレブの三種の神器】にです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/17(水) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   海星はプリントは簡単だったようです。
行動観察がいろいろとあったようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : 海星ではなかったのですか  ■日付 : 04/11/17(水) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>海星はプリントは簡単だったようです。
>行動観察がいろいろとあったようです。

聖心もペーパーは3枚だけで、
そのうち1枚はお絵かきだっだし簡単だったようです。
上のレスで塾の先生も難しいとおしゃったというのは
どちらの学校なのでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/17(水) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   海星は10ページ以上あったらしいです。
難しいか易しいかは主観にもよりますがお友達も易しかったと言ってました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/21(日) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海星ではなかったのですかさん:
>▼[名前なし]さん:
>>海星はプリントは簡単だったようです。
>>行動観察がいろいろとあったようです。
>
>聖心もペーパーは3枚だけで、
>そのうち1枚はお絵かきだっだし簡単だったようです。
>上のレスで塾の先生も難しいとおしゃったというのは
>どちらの学校なのでしょう。

聖心はとても簡単だったようですよ。
私の知り合いは全員合格し、みなさん口を揃えてそうおっしゃってました。

それよりうちの幼稚園から最悪のいじめっ子が合格したようです。
同じ年長の子だけならともかく、年少さんをいじめるので有名な子です。
その方の合格もみなさんびっくりされるのと同時に、これからも一緒かと辟易されてましたが…

やはり面接では見ぬけないのですね…

合格されたみなさんお気をつけ下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/22(月) 5:25  -------------------------------------------------------------------------
   私の知り合いの最悪な方も
聖心に合格されました。

あの方だけは、面接で見抜いてほしかったです。

だって。。。。。ですから。

地元ではある意味有名ですしね。

よかったです、あの方と同じ学校じゃなくて。
同類にされたら最悪です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/22(月) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   そんな、実名も出す根性もなく漠然と人(学校も)を批判するあんたは【最悪な方】以下でしょう。

(▼[名前なし]さん:
>私の知り合いの最悪な方も
>聖心に合格されました。
>
>あの方だけは、面接で見抜いてほしかったです。
>
>だって。。。。。ですから。
>
>地元ではある意味有名ですしね。
>
>よかったです、あの方と同じ学校じゃなくて。
>同類にされたら最悪です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : いよいよ・・・  ■日付 : 04/11/17(水) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>海星はプリントは簡単だったようです。
>行動観察がいろいろとあったようです。

行動観察とは、どんなものだったのでしょうか。
詳しく教えていただけないでしょうか。
宜しく御願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖心・海星を受験された方へ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/17(水) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   積み木遊び、音楽がとまったら輪の中に入る、自分の背中に張ったのシール
と同じ人を探す、お友達の前で話すetc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13