過去ログ

Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ノートルダム学院小学校について  ももんが 04/11/6(土) 22:02
   ┗Re:ノートルダム学院小学校について  りかちゃん 04/11/10(水) 16:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ノートルダム学院小学校について
 ■名前 : ももんが
 ■日付 : 04/11/6(土) 22:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ノートルダム学院小学校についてお尋ねしたいことがあります。
こちらの学校は両親や母親の参加は多い方なのでしょうか?
親同士のお付き合いは派手なのでしょうか?
教えてください。
あとノートルダム学院小学校の良いとこ、悪いところも教えていただければ
うれしいのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ノートルダム学院小学校について  ■名前 : りかちゃん  ■日付 : 04/11/10(水) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももんがさん:
>ノートルダム学院小学校についてお尋ねしたいことがあります。
>こちらの学校は両親や母親の参加は多い方なのでしょうか?
>親同士のお付き合いは派手なのでしょうか?
>教えてください。
>あとノートルダム学院小学校の良いとこ、悪いところも教えていただければ
>うれしいのですが。

今年子供が1年生に在学している親です。行事は結構沢山あります、それが土曜日になることが多々あります。他の学校と比べて行事が多いかどうかは分かりませんが、保護者の方たちは皆さん熱心で自分の子供が何を学校で勉強をしているのか凄く熱心に見に来られている感じがします。土曜日と重なる時など父親も多数参加されている事もあります。子供と一緒にというのがモットーとしている学校です。参加できる限り色々と参加して交流をされたほうが情報の交換など出来るのではないでしょうか。保護者の方たちの参加できるサークル活動や子供と一緒に参加できるサタディアクティビティーなど多数のメニューを取り揃えられています。学校教育については子供達の能力を引出すよう取り組んでらっしゃいます。とてもいい学校ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20