過去ログ

Page      28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼関西創価小学校について  いるママ 04/10/31(日) 23:10
   ┣Re:関西創価小学校について  [名前なし] 04/11/1(月) 10:32
   ┃  ┗Re:関西創価小学校について  だから・・・ 04/11/1(月) 10:58
   ┗Re:関西創価小学校について  hiro 04/11/1(月) 12:15
      ┗Re:関西創価小学校について  [名前なし] 04/11/2(火) 23:42
         ┗Re:関西創価小学校について  リンダ困っちゃう 04/11/4(木) 13:27
            ┗Re:みなさん、ありがとうございました。  いるママ 04/11/5(金) 0:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 関西創価小学校について
 ■名前 : いるママ
 ■日付 : 04/10/31(日) 23:10
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして!関西創価小学校について
情報をお持ちの方があれば、色々と教えて下さい。
うちは、今、年中なのですが、特別な勉強は
させておりません。
塾などにも行かせた方がよいのでしょうか?
行かせるとしたら、いつくらいから行かせれば
よいでしょうか?
また、おすすめの塾はありますか?
面接重視と聞いておりますが、今から
どのようなことに気をつけたらいいでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関西創価小学校について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/1(月) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
    創価学会の学校だとわかっておられますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関西創価小学校について  ■名前 : だから・・・  ■日付 : 04/11/1(月) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
> 創価学会の学校だとわかっておられますか?

だから面接重視なのですよね〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関西創価小学校について  ■名前 : hiro  ■日付 : 04/11/1(月) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   知り合いにも関西創価小学校に通学された、お子さんがおりませんので
関西創価小学校について詳しく分かりませんが、
姉妹校の東京創価小学校では面接時に「本校創立者について、お子様には
どのようにお話しされていますか?」という質問があるようです。
創立者の先生についてかなり多くの質問をされるので書物や雑誌に目を通して
おくことが必要だそうです。(姉妹校なので同じような感じではないでしょうか?)
その点、面接重視というので学会員の方が有利ということは、いうまでもないです。

塾については、以前イングこども英才スクール(京橋校)で
関西創価小学校受験特訓クラスというのが10〜11月の直前にありましたよ。
教室で相談されたら関西創価小学校受験の指導もして頂けるのではないでしょうか。

▼いるママさん:
>はじめまして!関西創価小学校について
>情報をお持ちの方があれば、色々と教えて下さい。
>うちは、今、年中なのですが、特別な勉強は
>させておりません。
>塾などにも行かせた方がよいのでしょうか?
>行かせるとしたら、いつくらいから行かせれば
>よいでしょうか?
>また、おすすめの塾はありますか?
>面接重視と聞いておりますが、今から
>どのようなことに気をつけたらいいでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関西創価小学校について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/2(火) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   まずは、せいきょう新聞を親が読むことからでしょう。
そして、大作先生を尊敬することでしょう。

・・・でないとまわりは学会の人が多く、中途半端な宗教感では子供も親もだめになるでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:関西創価小学校について  ■名前 : リンダ困っちゃう  ■日付 : 04/11/4(木) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   面接で「本校の受験はご両親ともにご希望なされてるのですね?」という質問があったそうです.

片親だけが希望してるようでしたら,受験なさらないほうがいいと思います.

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:みなさん、ありがとうございました。  ■名前 : いるママ  ■日付 : 04/11/5(金) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   たくさんのご意見ありがとうございました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

hiroさん、詳しい情報ありがとうございます。
さっそく、お教室も調べてみます!

他のみなさまも、本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 28