過去ログ

Page      29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼運動が苦手な子供の指導方法について。  運動音痴 04/10/27(水) 10:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 運動が苦手な子供の指導方法について。
 ■名前 : 運動音痴
 ■日付 : 04/10/27(水) 10:36
 -------------------------------------------------------------------------
   先日の模擬テストの結果が帰って参りました。
今まで8回程模擬テストを受けましたが、
ここに到ってわが子の苦手がはっきりして参りました。
運動分野がいつも平均以下なのです……泣き……。

親から見るとおとなしくて運動が苦手と言うタイプではなく、
反対にちゃんと指示を聞かず、思い込みと勢いで行動している様に感じます。
自信がないからおどけてみたり、早く終わらしてしまおうとしているのかもしれませんが、こんなことでは小学校に入学してからも苦労するのではと不安になって参りました。

お教室の先生に相談申し上げましたところ、
『なんやかんや言っても重要なのはペーパーですからそんなに気になさらないでも大丈夫ですよ。ペーパーで満点を目指しましょう。』とおっしゃられるのですが、
なんとかバランス良く出来る様にはならない物かと思います。

我が家は早生まれですが、月齢関係なく、特に訓練しないでも出来る方もたくさんいらっしゃると思います。運動についてははやり素質もあるのでしょうか?

同じような方でこのように克服したと言う方法などがあれば是非教えていただけませんでしょうか?私自身もあまり運動が得意でなく、教えかたもわかりません。

何卒どうぞよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 29