過去ログ

Page      30
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大阪市内から通学可能  キティ 04/10/26(火) 16:26
   ┣Re:大阪市内から通学可能  とまと 04/10/28(木) 10:54
   ┃  ┗Re:大阪市内から通学可能  同感 04/10/28(木) 11:45
   ┗Re:大阪市内から通学可能  [名前なし] 04/10/28(木) 11:47
      ┗Re:sumimasenndeshita.  キティ 04/10/28(木) 17:25
         ┗Reすみません、ありがとうございました。  キティ 04/10/28(木) 17:32
            ┗Re:  キティ 04/10/28(木) 17:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大阪市内から通学可能
 ■名前 : キティ
 ■日付 : 04/10/26(火) 16:26
 -------------------------------------------------------------------------
   男の子にお勧めの小学校はありますか?条件や基準はいろいろだと思いますが、大阪市内から比較的通いやすくて、こういうところがお勧めですというのがあれば是非おしえて下さい。あと、お友達との午後遊びは私立でも問題ないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪市内から通学可能  ■名前 : とまと  ■日付 : 04/10/28(木) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   あの、そんなの自分で探すべきじゃないでしょうか?探してから、ここはどんな感じでしょうとか質問するならわかりますが。なんて、人任せな質問かと思って皆さん投稿してくれないんだとおもいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪市内から通学可能  ■名前 : 同感  ■日付 : 04/10/28(木) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   私も以前からどのようにお答えすればいいのか悩んでいました。
男の子で、大阪市内から通いやすい、帰宅後の遊び…と書かれていましたので「それなら公立で十分では?!」「私立小学ならどこでもいいのかな」と正直思ってしまいました。

私立小学は公立と違い親の考えで選べる学校ですので皆さん実際に目で見、説明を聞き選ばれています。

ですからこの辺りの学校希望と言うものがあれば一度見に行かれてはいかがでしょうか?そうすれば通学時間や距離的なことも分かるのではないでしょうか。

キティーさんがどちらにお住まいかもわかりませんし、何をお子様に、学校に望まれているかもよくわからないので…ただ漠然と男子でも入学可能な私立小学校であれば「甲子園・追手門・近大・初芝・四条畷・城南・城星・大阪聖母・仁川・雲雀・関西創価…」などではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪市内から通学可能  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/10/28(木) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キティさん:

私学へ進学をとお考えでしたらその時点で
お友達との午後遊びは不可能なのではないでしょうか。
ご自宅からご近所で私学に通われる方もございますが
過半数以上が電車やバスなどで通学されておりますので。
もっともご自宅から近い私学を探され、それからお友達との午後遊びや
お子様自身やご家庭のカラーがあうかどうか判断されては
いかがでしょうか。

>男の子にお勧めの小学校はありますか?条件や基準はいろいろだと思いますが、大阪市内から比較的通いやすくて、こういうところがお勧めですというのがあれば是非おしえて下さい。あと、お友達との午後遊びは私立でも問題ないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:sumimasenndeshita.  ■名前 : キティ  ■日付 : 04/10/28(木) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>▼キティさん:
>
>私学へ進学をとお考えでしたらその時点で
>お友達との午後遊びは不可能なのではないでしょうか。
>ご自宅からご近所で私学に通われる方もございますが
>過半数以上が電車やバスなどで通学されておりますので。
>もっともご自宅から近い私学を探され、それからお友達との午後遊びや
>お子様自身やご家庭のカラーがあうかどうか判断されては
>いかがでしょうか。
>
>>男の子にお勧めの小学校はありますか?条件や基準はいろいろだと思いますが、大阪市内から比較的通いやすくて、こういうところがお勧めですというのがあれば是非おしえて下さい。あと、お友達との午後遊びは私立でも問題ないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Reすみません、ありがとうございました。  ■名前 : キティ  ■日付 : 04/10/28(木) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   名前なしさま、とまとさま、同感さま、ありがとうございました。広くさまざまな意見を聞きたかったのです・・。私立ならどこでもいいわけではなく、それなりにいろいろなことを考えていて、説明、資料以外で意見が聞いて参考にしたいと思っただけなのです。すみませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:  ■名前 : キティ  ■日付 : 04/10/28(木) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   意見を、の書き間違いです。すみません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 30