過去ログ

Page       3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年少児向きの幼児教室(天王寺希望)  パンダ 04/11/20(土) 10:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 年少児向きの幼児教室(天王寺希望)
 ■名前 : パンダ
 ■日付 : 04/11/20(土) 10:24
 -------------------------------------------------------------------------
   来年4月から3年保育で幼稚園に通う娘がおります。
娘は幼稚園受験のための教室に通っておりましたが、
このたび希望していた幼稚園に不合格となってしまいました。
せっかく教室に通ってお勉強する習慣が出来ておりますので、
このまま、引き続きどこかの教室に通わせたいと考えております。

幼稚園に不合格となり、小学校受験を考え始めました。
希望は大阪教育大学附属天王寺小学校です。
こちらの掲示板で検索しまして、エクサ・能開・昭学社を検討しています。
年少児でも通いやすい教室はありますでしょうか?
また、皆さん教室をかけもちされているようですが、
いつ頃からされていらっしゃいますか?
私としては、年少の間は1つの教室に通わせ、
年中から増やした方がいいかな?と漠然と考えております。
よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3