過去ログ

Page      43
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼京都聖母学院小学校の面接について  star 04/10/16(土) 21:10
   ┣Re:京都聖母学院小学校の面接について  いますよ 04/10/16(土) 23:51
   ┃  ┗Re:京都聖母学院小学校の面接について  star 04/10/20(水) 20:54
   ┗Re:京都聖母学院小学校の面接について  ドキドキ 04/10/23(土) 22:29
      ┣Re:京都聖母学院小学校の面接について  在校生の母 04/10/25(月) 16:44
      ┗Re:京都聖母学院小学校の面接について  出しました 04/10/26(火) 18:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 京都聖母学院小学校の面接について
 ■名前 : star
 ■日付 : 04/10/16(土) 21:10
 -------------------------------------------------------------------------
   今年国際コースを受験します。国際コースは親子面接で校長先生との面接がありますが主人が来月から出張の為どうしても無理な場合は母子で面接を受ける事になります。本当なら両親揃って面接を受ける予定でしたので急な事で不安もありますが母子でも頑張って挑戦したいと考えております。去年や一昨年など母子のみの面接でも合格されている方はいらっしゃるんでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都聖母学院小学校の面接について  ■名前 : いますよ  ■日付 : 04/10/16(土) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   大丈夫ですよ。ただ親子面接の後に、校長先生と教頭先生、そして国際の先生との両親面接でしたよ。去年のことですが、学校に面接のためお伺いした際に母親と受験をされるお子様だけの方を拝見しましたが、そのお子さんは今毎日元気に国際のクラスに通われてますのであまり心配なさらなくてもいいと思いますよ。
受験まであと少しですが頑張って下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都聖母学院小学校の面接について  ■名前 : star  ■日付 : 04/10/20(水) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。面接に父親が出席できない事は仕方のない事なので私だけでもしっかり熱意を伝いたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都聖母学院小学校の面接について  ■名前 : ドキドキ  ■日付 : 04/10/23(土) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   今日は、学校公開と説明会でしたね。 子供達(幼稚園の妹も)は授業に見入ったり、在校生のお兄さんやお姉さんと遊んでいただいて楽しかったようです。 いよいよ来週月曜日から願書提出ですが、提出順が面接順になるのでしょうか。 それとも提出順に希望日を聞いていただけるのでしょうか。 また面接(適性検査もですが)は、内部と一般や総合と国際で分けて日時を設定されるのでしょうか。 適性検査の翌日の最終日が希望の場合、遅めに提出すればいいのか、月曜日に早く並んで希望日をお願いしたらいいのか... それから、預かれず連れてくる弟や妹は面接に同席しても良いのでしょうか。 去年・一昨年に受験された方、ご存知でしたら教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都聖母学院小学校の面接について  ■名前 : 在校生の母  ■日付 : 04/10/25(月) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドキドキさん:
>いよいよ来週月曜日から願書提出ですが、提出順が面接順になるのでしょうか。 それとも提出順に希望日を聞いていただけるのでしょうか。 

面接は 受付(受験番号順)になります。2日に分けて行われるはずです。
希望は聞いて頂けないと思いますが 例えばご主人の出張の関係でご両親揃って受けられる日が どちらかになっているようでしたら 相談をなされば考慮してくださるかもしれません。

>また面接(適性検査もですが)は、内部と一般や総合と国際で分けて日時を設定されるのでしょうか。 
適正検査は全員を何グループかに分けてテストされると思います。
一般の方と内部の方で組むように昨年はグループ分けされていました。
国際コースの方は受験番号が離れていましたので 国際コースの方と内部の方というグループになっていたのだと思います。

>適性検査の翌日の最終日が希望の場合、遅めに提出すればいいのか、月曜日に早く並んで希望日をお願いしたらいいのか... それから、預かれず連れてくる弟や妹は面接に同席しても良いのでしょうか。 去年・一昨年に受験された方、ご存知でしたら教えて下さい。

面接は例年ですと 初日が内部の方、2,3日目が一般の方になると思います。
我が家は 昨年受付が始まって1週間ほどしてから提出しましたら 最終日の面接でした。
小さいお子さんを連れてという方は 私の知る範囲ではいらっしゃいませんでした。
しかし、そういった面で冷たい学校ではありませんので ご事情をお話しになって許可を頂かれるか、もしかすると学校で面接の時間だけ 預かってくださるかもしれませんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都聖母学院小学校の面接について  ■名前 : 出しました  ■日付 : 04/10/26(火) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドキドキさん:
>いよいよ来週月曜日から願書提出ですが、提出順が面接順になるのでしょうか。 それとも提出順に希望日を聞いていただけるのでしょうか。 

先日願書を提出してきました。その際、面接日の希望を伝えていらっしゃる方をお見かけしましたが、対応は「一応お聞きしますが、希望が通るかどうかはわかりません。」とのこと。逆に「希望日以外は、受験できないと言うことですか。」と聞かれていらっしゃいました。雰囲気的には、言わない方がいいように感じましたが。。。(あくまで主観です。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 43