過去ログ

Page      45
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小学校受験について教えてください  はつ子 04/10/15(金) 0:22
   ┗Re:小学校受験について教えてください  [名前なし] 04/10/15(金) 15:23
      ┗Re:小学校受験について教えてください  はつ子 04/10/15(金) 18:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小学校受験について教えてください
 ■名前 : はつ子
 ■日付 : 04/10/15(金) 0:22
 -------------------------------------------------------------------------
   年中児を持つ母です。
 附属天王寺小学校受験を考えておりますが、今まで受験のための幼児教室には通っておりません。もう遅いかもしれませんが、附属天王寺小に強いお教室を教えてください。
 幼稚園の先生方への相談は早いほうがいいのでしょうか。
幼稚園からの推薦状などもあるのでしょうか。
 初歩的なことで申し訳ございませんが、ご教授お願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学校受験について教えてください  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/10/15(金) 15:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はつ子さん:
>年中児を持つ母です。
> 附属天王寺小学校受験を考えておりますが、今まで受験のための幼児教室には通っておりません。もう遅いかもしれませんが、附属天王寺小に強いお教室を教えてください。
> 幼稚園の先生方への相談は早いほうがいいのでしょうか。
>幼稚園からの推薦状などもあるのでしょうか。
> 初歩的なことで申し訳ございませんが、ご教授お願いいたします。

参考になるかどうか自信はございませんが、
附属天王寺小に強いお教室は寺田町にございます
能研エクサではないかと思います。
ですがエクサに関しましたは入塾テストがございますので
確実に入塾できるかどうか???ですね。
あと有名なところで、しょうがく社もございますが
年中さんは今からでは空きもないかもしれません、ですから
一度お問い合わせされてはいかがですか。
幼稚園の先生へは附属天王寺小の受験に関しましては
記入していただく書類もございませんので
ご相談の方はあまりあわてなくてもよろしいかと思われます。
あと、年中さんではまだ早いと思われるでしょうが
12月24日に附属天王寺小の入試説明会がございます。
参加されてみられてはいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学校受験について教えてください  ■名前 : はつ子  ■日付 : 04/10/15(金) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:

ありがとうございます。
ここにも初めてで、どこからはじめれば良いのか悩んでおりました。
家庭では、受験用ではありませんが、少しドリルなどはしておりましたが。
「能研エクサ」「しょうがく社」ですね。入塾テストへの自信はありませんし、
遅いかもしれませんが、調べてみます。

>幼稚園の先生へは附属天王寺小の受験に関しましては
>記入していただく書類もございませんので
>ご相談の方はあまりあわてなくてもよろしいかと思われます。

幼稚園はマンモス園ということと、バス通園のため、園長先生と話す機会も
殆どないので、どのタイミングで相談しようか、担任の先生なのか、
園長先生なのか考えていた次第です。
幼児教室など、きちっと考えてから相談します。

>あと、年中さんではまだ早いと思われるでしょうが
>12月24日に附属天王寺小の入試説明会がございます。
>参加されてみられてはいかがでしょうか?

年中でも参加できるのですか。是非参加したいです。
本当にご教授ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 45