過去ログ

Page       5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大阪聖母学院小学校について  tomokon 04/11/21(日) 15:45
   ┣Re:大阪聖母学院小学校について  tiko 04/11/26(金) 20:28
   ┗Re:大阪聖母学院小学校について  tiko 04/11/26(金) 20:42
      ┗Re:大阪聖母学院小学校について  tomokon 04/11/30(火) 19:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大阪聖母学院小学校について
 ■名前 : tomokon
 ■日付 : 04/11/21(日) 15:45
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿いたします。
大阪聖母学院小学校の二次試験を受ける予定でおります。
一次試験を受けられた方、また在学中の保護者の方にアドバイスをいただけたらと思い書込みました。
試験、面接等で気をつける事等ありましたらお教えください。
また、主人の仕事の関係で母親だけで面接を受けるつもりでおりますが面接は両親揃っての方がいいのでしょうか?
二次試験は倍率も高くなるようですが、試験の内容は一次に比べて高度になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪聖母学院小学校について  ■名前 : tiko  ■日付 : 04/11/26(金) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tomokonさん:
>初めて投稿いたします。
>大阪聖母学院小学校の二次試験を受ける予定でおります。
>一次試験を受けられた方、また在学中の保護者の方にアドバイスをいただけたらと思い書込みました。
>試験、面接等で気をつける事等ありましたらお教えください。
>また、主人の仕事の関係で母親だけで面接を受けるつもりでおりますが面接は両親揃っての方がいいのでしょうか?
>二次試験は倍率も高くなるようですが、試験の内容は一次に比べて高度になるのでしょうか?
>よろしくお願いいたします。

二次試験は、明日ですよね。
二次試験は募集人数が

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪聖母学院小学校について  ■名前 : tiko  ■日付 : 04/11/26(金) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   二次試験は明日ですね。
私たちも二次試験を数年前に受験しました。
その時は、試験よりも面接重視だったように
思います。
私たちの時から校長先生が代わられているので
断言はできませんが。
でも、この学校で何を学ばせたいのかハッキリと
伝えれば大丈夫だと思いますよ。
健闘を祈ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪聖母学院小学校について  ■名前 : tomokon  ■日付 : 04/11/30(火) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   tiko様
面接は思ったより難しかったように思いましたが
今日、無事に合格通知が届きました。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5