過去ログ

Page      62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼京都・滋賀での教室  オレンジ 04/10/7(木) 17:04
   ┣Re:京都・滋賀での教室  菜の花 04/10/7(木) 21:35
   ┃  ┗Re:京都・滋賀での教室  オレンジ 04/10/7(木) 23:17
   ┗Re:京都・滋賀での教室  京おんな 04/10/8(金) 8:53
      ┗Re:京都・滋賀での教室  オレンジ 04/10/9(土) 23:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 京都・滋賀での教室
 ■名前 : オレンジ
 ■日付 : 04/10/7(木) 17:04
 -------------------------------------------------------------------------
   教えてください。
今2歳の子供を持つ者ですが、小学校受験を考えています。
一応京都の私立を目指そうと思っていますが
おすすめの幼児教室があれば教えてください!!
私は仕事ももっており今子供は保育園に通わせていますので
時間がたっぷりあるというわけではないのですが・・・。
週にどれくらいの割合でみなさん通わせていらっしゃるのでしょうか?
滋賀からだと小学校から電車通学はかわいそう…と周りには
言われていますがもし今通っているお子様がいらっしゃったら
お話も聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都・滋賀での教室  ■名前 : 菜の花  ■日付 : 04/10/7(木) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   草津に住んでいましたが 京都の私学に通っていらっしゃるかた結構多かったですよ
お勧めの幼児教室はわかりませんが、情報収集のためにも京都まで通った方がいいかもしれません

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都・滋賀での教室  ■名前 : オレンジ  ■日付 : 04/10/7(木) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   菜の花さん早速のお返事ありがとうございます。
私も草津周辺なんです。
実は京都三条の成基の幼児教室を少し前に行ってみたんです。
でもビル自体が空きテナントが多くてなんだか寂しい
感じでした。塾自体には関係ないとは思うのですが…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都・滋賀での教室  ■名前 : 京おんな  ■日付 : 04/10/8(金) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   子供達を市内の私立小へ通わせております。
子供の学校にも大津市内や草津市内をはじめ、滋賀県内からも
多数通学されています。(京阪、JR等を利用されて)
京都市内の私立小学校はどこも比較的交通の便の良い場所に
ありますので、お隣の滋賀県は勿論、大阪や奈良方面からも
沢山通学されていますよ。

どちらの私立小を目指されているのはわかりかねますが、
京都の小学校を受験されるのであれば、やはり京都市内の
幼児教室へお通いになられたほうがよいのではないでしょうか?
実際、子供の通っている幼児教室にも沢山滋賀県内から
通っていらっしゃいましたよ。
幼児教室名でいいますと、奨学社、京都幼児教室、成基TAM等に
通っている子供さんが多いですね。
どのお教室も体験授業等を実施されていると思いますので
一度見学がてらに体験授業を受けてみられてはいかがですか?

(余談ですが、オレンジ様が仰る成基TAMですが、三条教室よりも
北大路のTAMの方が規模も大きいので人数的には三条教室よりも
沢山通われておられると思います。実際、志望校別の模擬テスト等は
北大路のTAMがメイン会場になっています)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都・滋賀での教室  ■名前 : オレンジ  ■日付 : 04/10/9(土) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   京おんなさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。やはり京都ですとその3つの教室に
通われているお子様が多いのでしょうか?
一度見学に行きたいとは思っています。
年中さんからが多いようですが、同志社や立命の新設で早くから
準備されてる方も多いと聞きます。
教室をまず見てからわが子にも合いそうなところを選ぼうと…
お金もかかりますし、子供にも受験させるのとさせないのでは
精神的肉体的にも負担が違うとおもうので。
また、教室の情報など教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 62