過去ログ

Page      63
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼志望校変更  神無月 04/10/7(木) 10:32
   ┗Re:志望校変更  瞳 04/10/8(金) 10:34
      ┗Re:志望校変更  神無月 04/10/12(火) 13:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 志望校変更
 ■名前 : 神無月
 ■日付 : 04/10/7(木) 10:32
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめて投稿させて頂きます。

附属天王寺小のみを志望しております年長男子の母です。
先日、教室での模擬テストのペーパーの結果が、思わしくなかったみたいで
(正式な講評は未だですが)
教室の先生から、附属平野小への志望変更を考えて下さいと言われました。

この時期、変更してよいものかどうか迷っております。

経験された方、おられましたら、ご意見等お聞かせ頂きたいのですが、
よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:志望校変更  ■名前 : 瞳  ■日付 : 04/10/8(金) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼神無月さん:
>はじめて投稿させて頂きます。
>
>附属天王寺小のみを志望しております年長男子の母です。
>先日、教室での模擬テストのペーパーの結果が、思わしくなかったみたいで
>(正式な講評は未だですが)
>教室の先生から、附属平野小への志望変更を考えて下さいと言われました。
>
>この時期、変更してよいものかどうか迷っております。
>
>経験された方、おられましたら、ご意見等お聞かせ頂きたいのですが、
>よろしくお願い致します。

はじめまして。現在小学1年の子供を持つ親でございます。
お子様を信じる事だと思いますよ。まだ時間は沢山あるのですから・・・。
我が家では、10月に私立のお試験が終わったその日から附天のお試験まで何一つとして
させませんでした・・・その間、旅行や美術館、科学館などいろんな所につれていきました。そして、お試験当日覚えてるかな?程度に朝、1枚プリントをさせました。子供は、覚えているものですよ。がむしゃらに勉強している時よりも、しっかりと解けています。
こんなに簡単だったの?それなのにあんなに悩んでたの?と返って子供に言われてしまいました。子供ってそんなもんですよ。これからお受験する人は、ビックリされるかもしれませんが、我が家はそんな感じで合格頂きました。最後に附属のお試験は親子共に寒い思いをします。体調管理に気をつけて下さいね。毎年、2日目欠席される方いらっしゃいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:志望校変更  ■名前 : 神無月  ■日付 : 04/10/12(火) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼瞳さん:
>はじめまして。現在小学1年の子供を持つ親でございます。
>お子様を信じる事だと思いますよ。まだ時間は沢山あるのですから・・・。
>我が家では、10月に私立のお試験が終わったその日から附天のお試験まで何一つとして
>させませんでした・・・その間、旅行や美術館、科学館などいろんな所につれていきました。そして、お試験当日覚えてるかな?程度に朝、1枚プリントをさせました。子供は、覚えているものですよ。がむしゃらに勉強している時よりも、しっかりと解けています。
>こんなに簡単だったの?それなのにあんなに悩んでたの?と返って子供に言われてしまいました。子供ってそんなもんですよ。これからお受験する人は、ビックリされるかもしれませんが、我が家はそんな感じで合格頂きました。最後に附属のお試験は親子共に寒い思いをします。体調管理に気をつけて下さいね。毎年、2日目欠席される方いらっしゃいます。

こんにちわ。

瞳さん、書き込みありがとうございます。

>お子様を信じる事だと思いますよ。まだ時間は沢山あるのですから・・・。

本当にそうですね。親が子供を信じないといけませんね。
近日中、テストの講評があり、どきどきですが、
結果を冷静に受け止めて、試験までの時間の過ごし方、考えたいと思いました。

>最後に附属のお試験は親子共に寒い思いをします。体調管理に気をつけて下さいね。
 毎年、2日目欠席される方いらっしゃいます。

恥ずかしい話、あまり考慮していませんでした。
気をつけて、試験にのぞみたいと思います。ありがとうございます!

PCが不調でお返事が遅れた事をお詫び致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 63