過去ログ

Page      92
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日、海星の説明会ですね。  マリア様 04/9/27(月) 19:21
   ┣Re:明日、海星の説明会ですね。  私も明日行きます 04/9/27(月) 21:34
   ┃  ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  私は参加しません 04/9/27(月) 21:53
   ┃     ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  少し残念 04/9/28(火) 22:37
   ┃        ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  セラフィ−ノ 04/9/29(水) 14:41
   ┃           ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  行ってきましたよ。 04/9/30(木) 19:55
   ┃              ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  モカ 04/9/30(木) 21:26
   ┃                 ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  昔昔参加しました 04/9/30(木) 22:45
   ┃                    ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  去年から 04/10/1(金) 17:01
   ┃                       ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  一体・・? 04/10/1(金) 20:29
   ┃                          ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  セラフィ−ノ 04/10/2(土) 23:46
   ┃                             ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  kaisei 04/10/3(日) 20:42
   ┃                                ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  セラフィ−ノ 04/10/3(日) 22:03
   ┃                                   ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  kaisei 04/10/3(日) 23:09
   ┃                                      ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  セラフィ−ノ 04/10/3(日) 23:18
   ┗Re:明日、海星の説明会ですね。  セラフィ−ノ 04/9/27(月) 21:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日、海星の説明会ですね。
 ■名前 : マリア様
 ■日付 : 04/9/27(月) 19:21
 -------------------------------------------------------------------------
   説明会にあたって、何か注意する点などあれば
教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : 私も明日行きます  ■日付 : 04/9/27(月) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリア様さん:
>説明会にあたって、何か注意する点などあれば
>教えて下さい。

私も明日うかがいます。お友達が急にいかれなくなり一人での出席ですので若干心細いところがあります。基本的なルールが守られていたら大丈夫だと思います。(携帯の電源、タクシーで門まで乗り付ける、車での来場、子連れ同伴、遅刻などです)お互いいいお話が聞けたらいいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : 私は参加しません  ■日付 : 04/9/27(月) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   茶髪のお母さまがおられました。合格するまで 染め直しましょう。
携帯は 毎年2回ぐらい鳴ります。(保護者会でも)
最後なので 疑問 質問は オブラートに包んで教頭先生にお聞きしましょう。
でも 姉妹関係で 教頭先生 校長先生のまわりは 人だかり。「どんなお子さんが合格されるのですか?」
「人の話をキチンを聞けて 自分の思いを言える子です」毎年これです
おわり。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : 少し残念  ■日付 : 04/9/28(火) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   本日、海星の説明会に出席いたしました。いろんな方がいましたが母親の態度の悪いところがいくつか目立ち少しがっかりしました。まず、行く道すがら、同じようなスーツの人を見つけるなり、上目遣い。知ってる子供を見つけて、授業中なのにもかかわらず、そばまで行って話しかけたり、先生のお話中に子供にお菓子を与えたり、携帯メール、私語など。完璧な母親なんていませんし、私も自分自身がお手本とはおもっていませんが、基本的なことは心得ているつもりです。また一番びっくりしたのは、説明会後雨が降ってきたのですが、校門をでるなり、下校中の子供を押しのけ走って信号無視。こういう方ばかりじゃないと思いたいです。人の振り見て我が振りなおせ、これを肝に銘じたいと思いました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : セラフィ−ノ  ■日付 : 04/9/29(水) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼少し残念さん:
>本日、海星の説明会に出席いたしました。いろんな方がいましたが母親の態度の悪いところがいくつか目立ち少しがっかりしました。まず、行く道すがら、同じようなスーツの人を見つけるなり、上目遣い。知ってる子供を見つけて、授業中なのにもかかわらず、そばまで行って話しかけたり、先生のお話中に子供にお菓子を与えたり、携帯メール、私語など。完璧な母親なんていませんし、私も自分自身がお手本とはおもっていませんが、基本的なことは心得ているつもりです。また一番びっくりしたのは、説明会後雨が降ってきたのですが、校門をでるなり、下校中の子供を押しのけ走って信号無視。こういう方ばかりじゃないと思いたいです。人の振り見て我が振りなおせ、これを肝に銘じたいと思いました。

初めて海星と言う学校を訪問して改めていい学校と感じました。
確かに色々なお母様いらっしゃいましたね。私自身も不安げで
挙動不審だったような・・・。
お互いいい結果が出るように頑張りましょうね〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : 行ってきましたよ。  ■日付 : 04/9/30(木) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   本当に言ってびっくり。
お母様の中には。パンストもはいてらっしゃらず素足にヒ−ルの方やら
子供が講堂の中で、ぐずぐずうるさかったり。
携帯もなってましたね。
授業参観では、授業中にもかかわらず、知り合いの生徒に
手を振りまくり・・・
でもでも、素敵な凛とされたお母様のたくさんいらっしゃいました。
どんな学校でも、???と思う方いらっしゃいますものね。
まあ、受験当日お互いボロを出さないように頑張りましょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : モカ  ■日付 : 04/9/30(木) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   たしかにさまざまなお母様方でした。子供はすぐ順応すると思いますが、親は果たして40名一クラスの6年間やっていけるのかという不安は残りました。でも、子供が楽しいならそれでいいのですが‥。なんとなくすっきりしない感じがします。聖心もこんな感じだったのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : 昔昔参加しました  ■日付 : 04/9/30(木) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   年年父兄の態度が悪くなっているようで とても残念です。
昔はこうではなかったと思う親の学年でも その前の父兄から見たら
悪い父兄に感じられたでしょうから仕方ないのかもしれません。
時代だと片付けたくはありませんが、全学年の保護者会も 携帯は鳴る
遅刻はすると ビックリする父兄は 沢山おられますよ。
でも 言い方は悪いかもしれませんが、公立よりはましでしょう?
授業もしっかりしてくださってますし、やはり通学できて良かったとは
感じています。自分勝手な親のお子さんは やっぱり自分勝手な気がしま
すが、親は親 子供は子供 とわりきらなくてはいけません。
1年生の時仲か良くても ずっと続くわけでもありませんし
親も子供も6年間で かわりますよ。まあ あまり心配せずに
入学してきてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : 去年から  ■日付 : 04/10/1(金) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   数年前にこちらの運動会を見学しましたが、かなりびっくりするような光景もありました。去年から親の面接も始まったので少しは親のふるい落としもあるんじゃないでしょうか?それを期待しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : 一体・・?  ■日付 : 04/10/1(金) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   >数年前にこちらの運動会を見学しましたが、かなりびっくりするような光景もありました。

どのような光景だったのですか?具体的に教えていただけませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : セラフィ−ノ  ■日付 : 04/10/2(土) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   全く関係のない話ですが、海星小学校では
雨傘は指定なんでしょうか。もしくは、色指定なんでしょうか。
全くの自由ですか?
ご存知の方、教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : kaisei  ■日付 : 04/10/3(日) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   色の指定ありますよ。
紺・黒の無地です。
全てにおいて紺・黒の無地です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : セラフィ−ノ  ■日付 : 04/10/3(日) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kaiseiさん:
>色の指定ありますよ。
>紺・黒の無地です。
>全てにおいて紺・黒の無地です。

有難うございます。ちなみに、傘というのは紺色・黒色で
子供傘は、どこで購入されるのでしょうか。
学校指定があるのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : kaisei  ■日付 : 04/10/3(日) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   学校指定は、ありません。
紺・黒の無地ならOKです。
ジャスコとかで売っている子供傘でいいんですよ。
学校で買えたら助かるんですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : セラフィ−ノ  ■日付 : 04/10/3(日) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kaiseiさん:
>学校指定は、ありません。
>紺・黒の無地ならOKです。
>ジャスコとかで売っている子供傘でいいんですよ。
>学校で買えたら助かるんです

何度もご回答有難うございました。
在校生のお母様でしょうか。又、質問させていただく事があると
思いますが、どうぞよろしく御願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明日、海星の説明会ですね。  ■名前 : セラフィ−ノ  ■日付 : 04/9/27(月) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マリア様さん:
>説明会にあたって、何か注意する点などあれば
>教えて下さい。

私も参ります。初めての訪問ですので、やはり緊張してしまいます。
お受験ス−ツが逆に浮くのではないかとか・・・色々考えすぎて
しまいますが。お互いがんばりましょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 92