過去ログ

Page     124
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼西宮の良い塾教えてください  さくらさく 04/10/2(土) 10:46
   ┣Re:西宮の良い塾教えてください  秋雨 04/10/2(土) 16:10
   ┃  ┣Re:西宮の良い塾教えてください  御堂筋沿線 04/10/3(日) 0:14
   ┃  ┗Re:西宮の良い塾教えてください  経験者 04/10/19(火) 22:55
   ┃     ┗Re:西宮の良い塾教えてください  [名前なし] 04/10/20(水) 7:21
   ┗Re:西宮の良い塾教えてください  さくらさく 04/10/3(日) 1:06
      ┣ごめんなさい・・・  ゆきの 04/10/3(日) 22:22
      ┃  ┗Re:有難うございます。  さくらさく 04/10/3(日) 23:29
      ┗Re:西宮の良い塾教えてください  横レスながら 04/10/17(日) 18:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 西宮の良い塾教えてください
 ■名前 : さくらさく
 ■日付 : 04/10/2(土) 10:46
 -------------------------------------------------------------------------
   中学受験を目指し、塾を探しています。

子供は小三で、塾は初めてです。今までの家庭学習はチャレンジと市販のドリルを

するくらいでした。

大手にするか、個人塾にするかも検討中です。

阪急西宮北口、夙川、苦楽園、阪神西宮あたりでお薦めの塾がありましたら教えて

ください。よろしくおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮の良い塾教えてください  ■名前 : 秋雨  ■日付 : 04/10/2(土) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらさくさん:
>阪急西宮北口、夙川、苦楽園、阪神西宮あたりでお薦めの塾がありましたら教えて
>ください。よろしくおねがいします。

下の方で「教育大附属」についてスレを立てていらした「さくらさくさん」とは別の方でしょうか?(西宮では天王寺も平野も通学圏外ですものね)

西宮で中学受験で実績のある塾といえば、大手は浜・N研、中規模ならアップ、個人塾なら磯川・久保塾。
そんなところじゃないでしょうか。
まだ3年生では志望校も決まってないかもしれませんが、
是が非でも超難関校と思われているなら浜・N研。
そこまで思われていないようなら、その他でもOKというカンジでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮の良い塾教えてください  ■名前 : 御堂筋沿線  ■日付 : 04/10/3(日) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
    ご参考までに西宮北口には今年度から希学園もあります。
第二日曜日に入塾テストがあるようですのでトライされてはいかがですか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮の良い塾教えてください  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/10/19(火) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   久保塾は非常にコストパフォーマンスが良いと感じました。
逆に言うとコスト高の大手塾ほどの情報提供やサポートは期待できません。
以下のHPが有るようです。
http://www.kubojuku.co.jp/
まだ、このページだけのようですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮の良い塾教えてください  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/10/20(水) 7:21  -------------------------------------------------------------------------
   逆に言うとコスト高の大手塾ほどの情報提供やサポートは期待できません。
というのは、ここに限らず、個人塾では過去に実績のない学校や新興校の情報提供は全く無理と感じられます。精神的なサポートとか、勉強のコツ、などは細かく相談にのっていただけるのでしょうか?個人塾と言っても30人近くが一つのクラスになっていると、いくらコストパフォーマンスが良くても、一人一人に親身に、とはいかないのでしょうか。あと、子供達がコストパフォーマンスが良い塾では、あまり真剣さがなくだらだらしてるように見えます。
かといって大手で置いておかれながら、費用だけ増えるのも。難しいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮の良い塾教えてください  ■名前 : さくらさく  ■日付 : 04/10/3(日) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらさくさん:
申し訳ないですが、さくらさくは いつから使われてますか?
もし先に私が使っていましたら、変更よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんなさい・・・  ■名前 : ゆきの  ■日付 : 04/10/3(日) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらさくさん:
>▼さくらさくさん:
>申し訳ないですが、さくらさくは いつから使われてますか?
>もし先に私が使っていましたら、変更よろしくお願い致します。

さくらさくさん
本当に申し訳ありません。
前のスレをあまり読まないまま投稿したので、さくらさくさんと同じと気付き
ませんでした。失礼しました、ごめんなさい。

情報を教えて下さった方、ありがとうございます。
いくつか見学に行こうと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:有難うございます。  ■名前 : さくらさく  ■日付 : 04/10/3(日) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきのさん:

有難う!変えてくださって。現在6年の子供が受験を考えています。
どうしても、縁起のいい名前にしたかったので。。。
ちいさい事かもしれないけど、やっぱり 敏感になってしまいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:西宮の良い塾教えてください  ■名前 : 横レスながら  ■日付 : 04/10/17(日) 18:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらさくさん:
>▼さくらさくさん:
>申し訳ないですが、さくらさくは いつから使われてますか?
>もし先に私が使っていましたら、変更よろしくお願い致します。

【1922】Re:H学園の最レ 

さくら咲く - 04/2/13(金) 15:18 - 

この「さくら咲く」さんとは違う方なのでしょうか?
最初このHNを見た時、「さくら咲く」さんかと思ってしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 124