過去ログ

Page     132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大阪教育大学付属池田中学  ひな 04/10/1(金) 19:45
   ┗Re:大阪教育大学付属池田中学  地球儀 04/10/2(土) 19:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大阪教育大学付属池田中学
 ■名前 : ひな
 ■日付 : 04/10/1(金) 19:45
 -------------------------------------------------------------------------
   息子は現在三年生です。
教育大学付属池田中学の受験を考えていますが、受験するにあたって塾はやはり大手のほうがいいのでしょうか?
知り合いに池附を受験希望する方がいないため、何から手を付けていいのか分からず、困っております。
池附を受験された方がいらっしゃいましたら、何年生ごろから、どちらの塾に通われたのか、池附の受験情報等、何でもご存知のこと教えて下さい。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪教育大学付属池田中学  ■名前 : 地球儀  ■日付 : 04/10/2(土) 19:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひなさん:
>息子は現在三年生です。
>教育大学付属池田中学の受験を考えていますが、受験するにあたって塾はやはり大手のほうがいいのでしょうか?
>知り合いに池附を受験希望する方がいないため、何から手を付けていいのか分からず、困っております。
>池附を受験された方がいらっしゃいましたら、何年生ごろから、どちらの塾に通われたのか、池附の受験情報等、何でもご存知のこと教えて下さい。
>よろしくお願いします。

受験は08年になりますね。統合問題や法人化の影響、私学の動向などで
4年後の池附の受験は、かなり不透明な部分があります。来年からの3教科
+実技も学校は「4〜5年は続けたい」と言っていますが、環境が変われば
どうなるか解かりません。ひょっとすれば、私学との競争に打って出るかも
知れませんし、本来の教育大の実験校として試験内容もガラッと変わり、抽
選も復活しているかも知れません。
 受験勉強や意識も私学をまず考え、池附は6年になって考えれば良いので
はと思います。難関私学向けの受験勉強をしていれば、池附の学科試験には
十分対応できます。いまのままならですが。
 塾は浜、日能研、希、研伸館、能開など合格実績のある大手なら、とりあ
えずは安心でしょう。4年くらいから通っているようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 132