過去ログ

Page     141
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼神戸海星の,事なんですが、  中秋 04/9/19(日) 9:42
   ┗Re:神戸海星の,事なんですが、  質問です? 04/9/19(日) 19:12
      ┗Re:神戸海星の,事なんですが、  中秋 04/9/20(月) 12:18
         ┣Re:神戸海星の,事なんですが、  横からごめんなさい 04/9/20(月) 13:43
         ┗Re:神戸海星の,事なんですが、  地球儀 04/9/20(月) 13:48
            ┗Re:神戸海星の,事なんですが、  中秋 04/9/20(月) 15:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 神戸海星の,事なんですが、
 ■名前 : 中秋
 ■日付 : 04/9/19(日) 9:42
 -------------------------------------------------------------------------
   偏差値のわりに、大学進学実績に精彩を欠くような気がします.
池田付属、金蘭千里との兼ね合いになると思うのですが
地方国立医学部進学を考えた場合、いまいちですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸海星の,事なんですが、  ■名前 : 質問です?  ■日付 : 04/9/19(日) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼中秋さん:
>偏差値のわりに、大学進学実績に精彩を欠くような気がします.
>池田付属、金蘭千里との兼ね合いになると思うのですが
>地方国立医学部進学を考えた場合、いまいちですか?

浜の2005年偏差値では神戸女学院58 附属池田(女子)55 
四天(英数)54 四天(標準)52 神戸海星51 金千(前期)
48(後期)49

附属池田は女子の競争率が10倍近いため来年は、高くなっ
ています。偏差値での兼ね合いなら四天(標準)と金千でしょ
うか。
 海星は京大1阪大6神大9、卒業生がほぼ同じの金千は、東
大1京大14阪大18神大17、男子がいるとは言え、難関大
では金千、医学部でも金千は過去実績があります。四天の難関
大実績は英数II(中学から英数)が大半とのことですから、金
千>海星>四天でしょうか。
 ただ、海星は金千、四天ほど医学部志向ではないと聞いてい
ます。本気で医学部志向なら難関大の実績は、その影響でもう
ちょっと上がりそうでが。
 ちなみに偏差値51は男子校なら淳心、高槻の前期と同じです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸海星の,事なんですが、  ■名前 : 中秋  ■日付 : 04/9/20(月) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます.
西宮在中なので、ホントは、梅田まで出すのが気になります.

海星、親和で、北口、鉄緑会コースが
ベストですかね?
駄目もとで
池附受験のあとは、

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸海星の,事なんですが、  ■名前 : 横からごめんなさい  ■日付 : 04/9/20(月) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼中秋さん:

>海星、親和で、北口、鉄緑会コースが
>ベストですかね?

親和も進学校のイメージがありますが来年入試から
B日程がなくなりますね。

今までとは雰囲気が変わるような気がします。

学校選びが難しくなりそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸海星の,事なんですが、  ■名前 : 地球儀  ■日付 : 04/9/20(月) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼中秋さん:
>お返事ありがとうございます.
>西宮在中なので、ホントは、梅田まで出すのが気になります.
>
>海星、親和で、北口、鉄緑会コースが
>ベストですかね?
>駄目もとで
>池附受験のあとは、

阪神間にしたいなら神戸海星、親和(1/22)→神戸国際BC(1/23・24)
→甲南女子B(1/25)しか選択肢はありません。大阪を入れるなら金千後期
や大阪女学院ABなど選択肢はかなり増えます。
 海星、親和で鉄緑会は、正直言ってかなり厳しいでしょうね。灘、甲陽、
女学院レベルの子か、学校がガンガン受験指導する子でないと途中でリタイ
アする可能性が高いと思います。場所も大阪ですしね。
 附属池田は来年は筆記3科目と実技1科目の計4科目受験になります。試
験日も私学と同じ1/22です。副教科実技があるものの筆記3教科ですから女
学院ギリギリ組が無理せず回ってくるのかな?逆に四天組は自信のあるトッ
プ層が池附に切り替えでしょうか?そうなるとレベルは高くなりますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸海星の,事なんですが、  ■名前 : 中秋  ■日付 : 04/9/20(月) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   昨年、兄(甲陽)の受験を終え
5年生の妹の、入塾手続きを終えたところでした.
約1年あまり、ぼんやりしているうちに
法人化に伴いドメスティックな展開になってるんですね.
気合を入れて、情報収集に清和を出します.

北口の鉄緑会では、海星のお嬢ちゃんは、頑張ってるみたいです.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 141