過去ログ

Page     208
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大谷中学入試科目について  受験初心者 04/7/22(木) 13:11
   ┗Re:大谷中学入試科目について  りん 04/7/24(土) 17:04
      ┗Re:大谷中学入試科目について  風鈴 04/7/25(日) 2:27
         ┗Re:大谷中学入試科目について  OGの保護者 04/7/25(日) 11:50
            ┗Re:大谷中学入試科目について  [名前なし] 04/8/2(月) 6:18
               ┗Re:大谷中学入試科目について  6年生の母です。 04/8/3(火) 20:00
                  ┗Re:大谷中学入試科目について  OGの保護者 04/8/3(火) 21:05
                     ┗Re:大谷中学入試科目について  保護者から 04/8/4(水) 0:44
                        ┣Re:大谷中学入試科目について  yy 04/8/4(水) 5:00
                        ┃  ┗Re:大谷中学入試科目について  現在1年と3年の保護者 04/8/4(水) 8:42
                        ┗Re:大谷中学入試科目について  保護者2 04/8/5(木) 20:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大谷中学入試科目について
 ■名前 : 受験初心者
 ■日付 : 04/7/22(木) 13:11
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿します。来年受験予定です お聞きしたいのが、来年か再来年から2科目から3科目もしく、4科目になるかもと聞きました。ご存知の方教えていただけないでしょうか?
塾、学校とも宿題が多く復習ができない状態でした。子供も大谷にぜひとも行きたいといい4教科受講から2教科に変更し算数の特訓中です。宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : りん  ■日付 : 04/7/24(土) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   来年(17年)の募集要項は大谷中高HPにアップされてましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : 風鈴  ■日付 : 04/7/25(日) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   HPを見ました。来年度の入試は、面接の方法がグループ面接になるのですね。医進コースの理科も、今年度と配点が変わったような・・・。学校側の事情でしょうが、お詳しい方、ぜひ教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : OGの保護者  ■日付 : 04/7/25(日) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼風鈴さん:
>HPを見ました。来年度の入試は、面接の方法がグループ面接になるのですね。医進コースの理科も、今年度と配点が変わったような・・・。学校側の事情でしょうが、お詳しい方、ぜひ教えて下さい。
医進コースの17年度の配点と時間です。
算数 100点 60分 国語 100点 60分 理科 80点 50分 
大学の医学部入試も理科三教科になっていくようで、
理科のできる生徒を確保したいようですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/8/2(月) 6:18  -------------------------------------------------------------------------
   結局、来年の入試では大谷中学は難しくなるということでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : 6年生の母です。  ■日付 : 04/8/3(火) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   人気校のようですね!来年から大谷大学に薬学部が出来ると聞きました。
より人気になりそうですよね・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : OGの保護者  ■日付 : 04/8/3(火) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼6年生の母です。さん:
>人気校のようですね!来年から大谷大学に薬学部が出来ると聞きました。
>より人気になりそうですよね・・
何かの間違いでは・・・
大谷女子大には薬学部はできませんよ!
同志社女子大にはできますが・・・
京都の大谷とは基本的に関係ないですし。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : 保護者から  ■日付 : 04/8/4(水) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼OGの保護者さん:
>▼6年生の母です。さん:
>>人気校のようですね!来年から大谷大学に薬学部が出来ると聞きました。
>>より人気になりそうですよね・・
>何かの間違いでは・・・
>大谷女子大には薬学部はできませんよ!
>同志社女子大にはできますが・・・
>京都の大谷とは基本的に関係ないですし。

◎ 保護者からの情報
 平成17年に大谷女子大(大阪府にあります。)
<大谷中・高、東大谷高の系列女子大ですが。>
に薬学部ができるようです。
 ほんまみたいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : yy  ■日付 : 04/8/4(水) 5:00  -------------------------------------------------------------------------
   人間社会学部です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : 現在1年と3年の保護者  ■日付 : 04/8/4(水) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yyさん:
>人間社会学部です。
いつ創設されるかは知りませんが、太田校長が全体保護者会で
「薬学ができて、共学になる」と言ったんです。300名以上の保護者が聞いているので、根も葉もないことではないと思うのですが。
ただ、あれから大学のホームページを見てますが、どこにも載ってないんで
かなり先の話なのでは、と思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大谷中学入試科目について  ■名前 : 保護者2  ■日付 : 04/8/5(木) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   平成17年ではなくて2007年ではなかったかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 208