過去ログ

Page     214
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼通学路  1時間ちょっと 04/7/30(金) 11:11
   ┣Re:通学路  [名前なし] 04/7/30(金) 20:20
   ┃  ┗Re:通学路  きりん 04/7/31(土) 0:54
   ┣Re:通学路  [名前なし] 04/7/31(土) 15:38
   ┃  ┗Re:通学路  1時間ちょっと 04/8/2(月) 9:29
   ┗Re:通学路  YES 04/8/12(木) 22:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 通学路
 ■名前 : 1時間ちょっと
 ■日付 : 04/7/30(金) 11:11
 -------------------------------------------------------------------------
   小6の女の子を持つ母です。
大阪市内から兵庫県内の学校を志望しています。通学には、梅田で乗り換えをしないといけないのですが、友人から「梅田は誘惑の多い所。6年間通うのは危険。定期券があるから、いつでも行ける気軽さもよくない。」と言われ、気になっています。学校はとても気に入ってるのですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/7/30(金) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼1時間ちょっとさん:
>小6の女の子を持つ母です。
>大阪市内から兵庫県内の学校を志望しています。通学には、梅田で乗り換えをしないといけないのですが、友人から「梅田は誘惑の多い所。6年間通うのは危険。定期券があるから、いつでも行ける気軽さもよくない。」と言われ、気になっています。学校はとても気に入ってるのですが・・・。

梅田でなくとも、天王寺・難波・・どこも誘惑と言う点では大差ないでしょう。
私鉄・JR含めて、乗降客の多いターミナルは仕方ありません。
それだけを心配なさるなら、逆方向の郊外の学校を探すほかありませんね。
親御さんがしっかり言えないなら、繁華街出入り禁止で、見つかったら罰則規定のある学校にいかれるとか・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路  ■名前 : きりん  ■日付 : 04/7/31(土) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
    私はその「梅田乗り換え」で6年間通学しました(もう随分昔の話ですが)。
「梅田乗り換え」で、寄り道したこともありますが、地元の書店にない本を梅田の大型書店で探すなど、便利なこともありました。また、習い事や勉強時間の確保を考えると、長時間の寄り道はしようとは思いませんでした。
お子さんが中学校に通学されるようになって、勉強が忙しい、クラブ活動で帰りが遅くなる、等という状況になれば、お子さんがご自分で判断して行動されることと思います。
 確かに昔とは違いますし、心配されるお気持ちもわかりますが、誘惑とか危険とか、そういうことを言い出すと電車通学などできないと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/7/31(土) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼1時間ちょっとさん:
>小6の女の子を持つ母です。
>大阪市内から兵庫県内の学校を志望しています。通学には、梅田で乗り換えをしないといけないのですが、友人から「梅田は誘惑の多い所。6年間通うのは危険。定期券があるから、いつでも行ける気軽さもよくない。」と言われ、気になっています。学校はとても気に入ってるのですが・・・。

制服の学校ならともかく、私服の学校なら少し心配ですね
悪友と梅田で遊ぶのが日課になるというリスクは確かにありますね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路  ■名前 : 1時間ちょっと  ■日付 : 04/8/2(月) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。参考になりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:通学路  ■名前 : YES  ■日付 : 04/8/12(木) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   もっと、自分のお子さんを信じましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 214