過去ログ

Page     215
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼南甲子園小学校について  えねこ 04/8/5(木) 16:26
   ┣Re:南甲子園小学校について  ねこ 04/8/5(木) 23:07
   ┃  ┗Re:南甲子園小学校について  こねこ 04/8/6(金) 22:10
   ┗Re:南甲子園小学校について  YES 04/8/12(木) 22:12
      ┗Re:南甲子園小学校について  えねこ 04/8/13(金) 19:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 南甲子園小学校について
 ■名前 : えねこ
 ■日付 : 04/8/5(木) 16:26
 -------------------------------------------------------------------------
   息子は今、幼稚園年長なのですがお友達の話やこちらで小学校、中学校の荒れていることを耳〈目)にします。来年早々に西宮の南甲子園小地区に引っ越すのですがどんなところですか?中学校は鳴尾中学になるようです。高校が総合選抜制という方式というのも聞き、長い目で見て中学校で受験する方が多いのかなど甲子園付近の状況をご存知の方おられましたら教えていただけませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:南甲子園小学校について  ■名前 : ねこ  ■日付 : 04/8/5(木) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   それは、某マンションとその南側に西日本最大といわれる戸建、の件ですよね、M庫女の近くの。(違ってたらごめんなさい)戸建で惹かれましたが、私は教育環境でやめました。実名が出てるのでお返事はどうかと思いましたが、小中、もし公立を考えてるのでしたら…。4千万後半という安さもその教育環境を充分差し引いての提示だと思います。まだ下には下はありますが、阪神間では良いほうではないと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:南甲子園小学校について  ■名前 : こねこ  ■日付 : 04/8/6(金) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこさん:
私も公立に行かれるのでしたらお勧めしません。
西宮市内には色んな学校があるので、非常に悪いとあもうしませんが、
決してよいともいえません。
特に中学は。
総合選抜というのは、住んでいる地域で学校を指定されるシステムですが、
決して偏差値はお世辞にもよくありませんし、学校の環境もお勧めはできません。
もう決定されているのでしたら中学受験されることをお勧めします。
上位の学校でなくて中堅でも下位でも公立に行くよりはマシです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:南甲子園小学校について  ■名前 : YES  ■日付 : 04/8/12(木) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   南甲子園小学校は、環境としては平均以上は十分クリアしています。
昨年、神戸女学院に受かった子もいます。すぐ隣の温泉付きマンションの医者、一流企業のご子息が大量に入学し、皆さん教育熱心で、中学受験される方が多いのです。総合選抜制も平成20年までには終了しますので、西宮市内の希望校を受験することもできます。昔と違ってこのあたりも相当変化していますので、将来的には
お奨めだと思うのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:南甲子園小学校について  ■名前 : えねこ  ■日付 : 04/8/13(金) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YESさん:
有難うございます。やはり、中学受験組も多いのですね。私自身さえ、どうしたいのか全くわかりません。環境は変化していくのでしょうが選択肢がもてたらいいなぁとは思います。こればかりは本人次第なんでしょうけど…。難しい問題です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 215