過去ログ

Page     217
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学費  ありますか 04/7/10(土) 11:20
   ┣Re:学費  コリー 04/7/10(土) 15:35
   ┃  ┗Re:学費  受験ママ 04/7/10(土) 19:54
   ┃     ┗Re:学費  名無しの名無し 04/7/10(土) 21:30
   ┃        ┗Re:学費  受験ママ 04/7/11(日) 0:11
   ┣Re:学費  おかいどく 04/7/10(土) 16:01
   ┗Re:学費  ありますか 04/7/11(日) 9:16
      ┗Re:学費  [名前なし] 04/7/11(日) 11:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学費
 ■名前 : ありますか
 ■日付 : 04/7/10(土) 11:20
 -------------------------------------------------------------------------
   灘や東大寺や聖母などは学費+諸経費があまり高くないと周囲の方から聞きました。
他にも雰囲気の良い学校で、学費も良心的なところがあれば教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学費  ■名前 : コリー  ■日付 : 04/7/10(土) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ありますかさん:
>灘や東大寺や聖母などは学費+諸経費があまり高くないと周囲の方から聞きました。
>他にも雰囲気の良い学校で、学費も良心的なところがあれば教えてください。

仁川学院も授業料+冷暖房費+教材費しかかかりませんよ。
修学旅行も国内なので、お金がかかりませんよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学費  ■名前 : 受験ママ  ■日付 : 04/7/10(土) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   甲陽はどうですか?
説明会で「寄付は取りません」とはおっしゃっていましたが。
高校の修学旅行はどこなのでしょうか。
ご存知の方、お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学費  ■名前 : 名無しの名無し  ■日付 : 04/7/10(土) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験ママさん:
>甲陽はどうですか?
>説明会で「寄付は取りません」とはおっしゃっていましたが。
>高校の修学旅行はどこなのでしょうか。
>ご存知の方、お願いします。

一般的に、塾要らずを標榜する学校(面倒見がいい)は
学費が高いですね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学費  ■名前 : 受験ママ  ■日付 : 04/7/11(日) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼名無しの名無しさん:
ありがとうございます。
甲陽は「塾要らずを標榜する学校(面倒見がいい)」と
いうことなんですよね?

塾代がいらないのなら、多少高くても仕方ないでしょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学費  ■名前 : おかいどく  ■日付 : 04/7/10(土) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   安さなら国立が最強。
雰囲気もいいですよ。
教師少ないけど(^^;

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学費  ■名前 : ありますか  ■日付 : 04/7/11(日) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   皆様おしえてくださってありがとうございます。
早速HPなどをのぞいてみます。

まだまだ情報ありましたらお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学費  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/7/11(日) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ありますかさん:
>皆様おしえてくださってありがとうございます。
>早速HPなどをのぞいてみます。
>
>まだまだ情報ありましたらお願いします。

私の場合、志望校に直接電話し、初年度・二年目以降の学費の詳細、
高校入学時の入学費、設備費、制服代は必要かなどの詳細を聞きました。
HPの学費は最低限のもので、実際は、
校外学習や夏季講習・入学当初の寄付金など、それ以上にかかる学校が多いですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 217