過去ログ

Page     224
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いつごろきめましたか?  てるてる家族 04/7/5(月) 8:32
   ┗Re:いつごろきめましたか?  子供任せ 04/7/5(月) 9:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : いつごろきめましたか?
 ■名前 : てるてる家族
 ■日付 : 04/7/5(月) 8:32
 -------------------------------------------------------------------------
   同志社共学と女子・・・試験の傾向がちがいますね。合格されたかた、いつごろ、どちらかにきめられましたか?
きめてはなにでしたか?
なんとなくですが、女子にいくほうが、お勉強させてもらえるような・・・
他大学にでたくなったときに・・・・
夏休みを前にどきどきしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:いつごろきめましたか?  ■名前 : 子供任せ  ■日付 : 04/7/5(月) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるてる家族さん:
>同志社共学と女子・・・試験の傾向がちがいますね。合格されたかた、いつごろ、どちらかにきめられましたか?
>きめてはなにでしたか?
うちは、女子にしました。
図書室の立派さに圧倒されて本人が決めました。
今、毎日放課後図書室で宿題などやってから、図書の本を借りて帰って
読書三昧、ほくほくしています。
勉強もそこそこしっかりさせてもらえるし、クラスの雰囲気も良くて、
しかも、部活の先輩も優しく、朝早いのを苦にもせずに無欠席です。

共学は高校が岩倉ですよね?部活は別々なのでしょうか?
高校生も同じ部活というのは、なかなか良いかもしれませんね。
高校生になると、精神的に落ち着いて来ますからね。

香里の生徒さんのマナーの話がありましたが、どこでも
ある程度はそのような生徒さんは居ると思います。
女子校はいじめがあるとかいう話もありますが、これも
どこでもあるでしょう・・・(哀しいことです)
心配は尽きませんが、本人がここと決めて行くのが
一番かと思います。(進学に限らず、何でも。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 224