過去ログ

Page     247
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一燈園ってどんな学校ですか?  関東人 04/6/22(火) 12:12
   ┗Re:一燈園ってどんな学校ですか?  う〜ん 04/6/22(火) 13:12
      ┗ありがとうございました  関東人 04/6/23(水) 7:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 一燈園ってどんな学校ですか?
 ■名前 : 関東人
 ■日付 : 04/6/22(火) 12:12
 -------------------------------------------------------------------------
   『寮のある少人数制の学校』を探しておりましたら、一燈園という学校知りました。
HPを見ましたが、どんな学校が良くわかりません。
仏教の学校らしいですが・・
お近くに住んでいる方、ご存知の方いっらしゃいましたら、教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:一燈園ってどんな学校ですか?  ■名前 : う〜ん  ■日付 : 04/6/22(火) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼関東人さん:
親戚が近所に住んでいるのですが、労働奉仕などをしていて、
仏教系というより新興宗教的な感じがすると言ってました。
創価学会の学校や金光教の学校などもありますが、
どうも一燈園は、信者さんのお子さんのみという感じがするそうです。
(外から見ている印象だけなので、違ったらごめんなさい)

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : 関東人  ■日付 : 04/6/23(水) 7:50  -------------------------------------------------------------------------
   新興宗教ですか、わたくしも「不思議な学校」という感じを受けました。
少人数制希望と申しましても、募集20人とは・・不思議に思っておりましたが、
上の子供が、キリスト教系で大当たり!でしたので、下の子もキリスト系か仏教系かな・・などと思ってしまいまして(笑)
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 247