過去ログ

Page     252
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼京都の塾 エム・アクセスについて  れいこ 04/6/25(金) 8:44
   ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  かんた 04/6/25(金) 23:48
      ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  初心者 04/6/26(土) 0:36
         ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  れいこ 04/6/26(土) 10:25
            ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  便乗 04/6/26(土) 15:09
               ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  れいこ 04/6/26(土) 19:41
                  ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  便乗 04/6/26(土) 19:58
                     ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  れいこ 04/6/26(土) 20:18
                        ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  [名前なし] 04/6/26(土) 22:37
                           ┣Re:京都の塾 エム・アクセスについて  れいこ 04/6/27(日) 13:21
                           ┗Re:京都の塾 エム・アクセスについて  便乗 04/6/27(日) 21:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 京都の塾 エム・アクセスについて
 ■名前 : れいこ
 ■日付 : 04/6/25(金) 8:44
 -------------------------------------------------------------------------
   京都の塾 エム・アクセスの通信指導で
子供さんが勉強なさってる保護者の方いらっしゃいますか?
どんなことでもかまいませんので教えて下さい。

私の子供は、今2年生で兵庫県在住ですので、
京都のこの塾に通うことは出来ず
通信指導を考えております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : かんた  ■日付 : 04/6/25(金) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   そんな塾はきいたことないぞ。
売名行為の自作自演はやめましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : 初心者  ■日付 : 04/6/26(土) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   私も便乗質問させてください。
最近、何冊か購入してみたのですが、
エム・アクセス問題集とても気に入っております。我が家も
通える範囲ではありませんので、通信指導について気になっていた所です。
ご存知の方よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : れいこ  ■日付 : 04/6/26(土) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   やはり有名じゃないのですね。
書店で購入できる問題集が良かったので、
通信教育を考えているのですが、
何かご存知の方いらしゃったら宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : 便乗  ■日付 : 04/6/26(土) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいこさん:
>やはり有名じゃないのですね。
>書店で購入できる問題集が良かったので、
>通信教育を考えているのですが、
>何かご存知の方いらしゃったら宜しくお願い致します。

たぶん同じ会社だと思うのですが、
以前この板で歴史暗記CDを出しているとの情報を得て
購入したいと思ったのでHPを見たのですが 絶版したとのこと。
その後改訂版など出たかHPにあったアドレスに問い合わせメールを送ったのですが
返事がないままです。
どなたかご存知なら教えてください。
HPから試聴できた地理の暗記CDが結構良いと思ったのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : れいこ  ■日付 : 04/6/26(土) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   エム・アクセス オリジナル教材一覧に
歌って覚えるCD・カセット 
CD日本地図「川と平野」2039円
というのがあるのですが、案内には絶版の表示は
ないので、もう一度お尋ねされたらどうですか?

でも、メールを送って返事が無いのは気になりますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : 便乗  ■日付 : 04/6/26(土) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいこさん:
>エム・アクセス オリジナル教材一覧に
>歌って覚えるCD・カセット 
>CD日本地図「川と平野」2039円
>というのがあるのですが、案内には絶版の表示は
>ないので、もう一度お尋ねされたらどうですか?
>
>でも、メールを送って返事が無いのは気になりますね。

はい、欲しいのはCD日本史人物百八十撰- 税込価格 3058円 -
(絶版 書店さんの在庫のみ → 新シリーズ製作中)
とHPに載っていたものなのです。
すみませんが、アドレスは m-access@lapis.plala.or.jp
あっているかどうか教えていただけますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : れいこ  ■日付 : 04/6/26(土) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   私の手元にある資料には日本史のCDは
載っていませんね。
アドレスはあっていますよ。
TELは075−256−7739
本の問い合わせは(株)認知工学までと
なっています。
TEL&FAX 075−256−7723

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/6/26(土) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいこさん:
>私の手元にある資料には日本史のCDは
>載っていませんね。
>アドレスはあっていますよ。
>TELは075−256−7739
>本の問い合わせは(株)認知工学までと
>なっています。
>TEL&FAX 075−256−7723

どなたもレスされないようなので・・・・
エムアクセスの通信をしていました。
(今は行ってません)
真面目な塾だと思います。
先生方も感じは悪くないです。
親身に相談にも乗っていただけましたし、
具体的なアドバイスもいただけましたので
良かったです。
低学年で本格的に大手の進学塾に行くまでの
勉強をするにはとてもよいと思います。
ただ、5年以降の勉強は少し簡単かな?
と思います。
それと、大手の塾と違い中学受験に対するの情報量が
すごく少ないです。

認知工学とエムアクセスは同じ所なので、
CD等のことは電話で問い合わせた方がいいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : れいこ  ■日付 : 04/6/27(日) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:

>どなたもレスされないようなので・・・・
>エムアクセスの通信をしていました。
>(今は行ってません)
>真面目な塾だと思います。
>先生方も感じは悪くないです。
>親身に相談にも乗っていただけましたし、
>具体的なアドバイスもいただけましたので
>良かったです。
>低学年で本格的に大手の進学塾に行くまでの
>勉強をするにはとてもよいと思います。
>ただ、5年以降の勉強は少し簡単かな?
>と思います。
>それと、大手の塾と違い中学受験に対するの情報量が
>すごく少ないです。
>
>認知工学とエムアクセスは同じ所なので、
>CD等のことは電話で問い合わせた方がいいと思います。

[名前なし]さん 様
情報をありがとうございました。
やはり私が想像していた様な塾のようですね。
2、3年生の家庭学習として考えようと思います。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京都の塾 エム・アクセスについて  ■名前 : 便乗  ■日付 : 04/6/27(日) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   名前なしさん,れいこさん ありがとうございました。
コロンブス(ミスター・ツカム)の理科CDが 
買ったときは大したことはないと思ったのですが
時間がたつにつれて案外役に立っていることがわかり、
歴史版があればと思っています。
直接問い合わせるか、地道に覚えるべきかもう一度良く考えてみますね。
れいこさんの情報にはならなくて 申し訳ありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 252