過去ログ

Page     288
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大阪女学院オープンスクール  てるてる家族 04/5/31(月) 9:51
   ┣Re:大阪女学院オープンスクール  sakura 04/5/31(月) 14:22
   ┣Re:大阪女学院オープンスクール  iyahaya 04/5/31(月) 15:19
   ┗Re:大阪女学院オープンスクール  トマト 04/5/31(月) 16:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大阪女学院オープンスクール
 ■名前 : てるてる家族
 ■日付 : 04/5/31(月) 9:51
 -------------------------------------------------------------------------
   参加された方の感想や内容をきかせてください。
19日に申し込んだのですが、学校の土曜参観と重なってしまいました.
学校を休むかどうか、迷ってます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪女学院オープンスクール  ■名前 : sakura  ■日付 : 04/5/31(月) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるてる家族さん:
>参加された方の感想や内容をきかせてください。
>19日に申し込んだのですが、学校の土曜参観と重なってしまいました.
>学校を休むかどうか、迷ってます。

同じですね〜〜σ(^_^)も、19日ですが、土曜参観と重なりました。
ただ、受験を決めたのが遅く、今までどこも廻っていないので、
ここはオープンスクールに重点を置き、学校の方はお休みをする旨の連絡は済ませてあります。
てるてる家族さんは、以前に行かれたことは無いのですか??
(文章からはそう推察できますが)
ならば、行かれて、お子さんご本人の感想を大切にされては如何でしょう??
学校の先生は、受験に対し、否定的な意見を持たれていらっしゃいませんか??
そこの辺りも、考える必要が有ると思いますが、
σ(^_^)は、出来れば本人が行き、校舎や先輩方の様子を見て、
最終的な目標校決定と、これから来る膨大な量の勉強を乗り越える原動力にしたいと
考えています。
当日、いかれるようでしたら、宜しくお願いしますね〜〜〜〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪女学院オープンスクール  ■名前 : iyahaya  ■日付 : 04/5/31(月) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるてる家族さん:
>参加された方の感想や内容をきかせてください。
>19日に申し込んだのですが、学校の土曜参観と重なってしまいました.
>学校を休むかどうか、迷ってます。

もう申し込みを済まされたのなら、参加されたほうが、気分的にも良くはないですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪女学院オープンスクール  ■名前 : トマト  ■日付 : 04/5/31(月) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるてる家族さん:
29日のオープンスクールに行ってきた者です。
子供と共に一旦ヘルチャペルのグループ分けされた席に着席しますが、
すぐに子供は体験授業に出かけます。
その時間を利用して、保護者には学校説明会が行われました。
体験授業は、英語以外に美術や地理などもあり、学校サイドですでにどのグループがどの教科か決めてありました。
体験授業から子供が帰ったらおしまい。校内見学とかはありませんでした。

参観かオープンスクールか、どちらでもいいような・・・
ただ、大阪女学院がとてもいい学校だという印象はもちました。

参考にならない意見でスイマセン。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 288