過去ログ

Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼調査書って?  初心者 04/5/10(月) 22:13
   ┣Re:調査書って?  二人目受験生母 04/5/11(火) 19:36
   ┣Re:調査書って?  都人 04/5/11(火) 20:17
   ┃  ┗Re:調査書って?  偏ってますが 04/5/12(水) 9:44
   ┃     ┗Re:調査書って?  女子では 04/5/12(水) 22:27
   ┃        ┗Re:調査書って?  レイラ 04/5/13(木) 9:48
   ┗Re:調査書って?  神戸ママ 04/5/12(水) 9:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 調査書って?
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 04/5/10(月) 22:13
 -------------------------------------------------------------------------
   学校によっては、調査書を提出しなくてはならないような事を聞きました。調査書とはどのような物で、関西でいえば何処の学校に提出しなくてはならないのか、ご存知の方が御教えくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:調査書って?  ■名前 : 二人目受験生母  ■日付 : 04/5/11(火) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:

今年、娘が受験した学校の中で調査書が必要だったのは
『大阪教育大附属天王寺中』だけでしたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:調査書って?  ■名前 : 都人  ■日付 : 04/5/11(火) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   お住いはどちらですか?
京都では立命館宇治のみが必要で殆どの学校は不要です。
大阪・奈良は学校によってですが、成績そのものよりも出席日数などを
参考程度に・・・ですよね。
兵庫はかなりの学校が必要らしいですが、その辺りの事は存じておりませんので
他の方のレスをお待ちください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:調査書って?  ■名前 : 偏ってますが  ■日付 : 04/5/12(水) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   必要な学校・・灘・甲陽・関学・神戸女学院・三田学園?
不必要な学校・・六甲

調査書の形態は 高校の通知表に似ていました。
各教科毎に何段階かの評価(学校により差異)所見・出席日数(遅刻・早退含む)
だったと記憶しております。
大切なのは、出席日数です。5年・6年生の二年間を必要とする学校が多いようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:調査書って?  ■名前 : 女子では  ■日付 : 04/5/12(水) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   兵庫県の女子では、神戸女学院のほか、
神戸海星、親和でも必要です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:調査書って?  ■名前 : レイラ  ■日付 : 04/5/13(木) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   甲南女子も必要です。
結構調査書重視しますって聞きました。
神戸の学校は結構要るみたいですね。
大阪の学校はあまり聞かないです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:調査書って?  ■名前 : 神戸ママ  ■日付 : 04/5/12(水) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   滝川は、調査書ではなく6年の通信簿のコピーを提出しました。
成績ではなく、出席日数を見る程度とのことでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332