過去ログ

                                Page     340
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼がんばれ先生!!  大手塾に行きます。 04/4/29(木) 9:18
   ┗Re:がんばれ先生!!  大手塾に行きます。 04/4/29(木) 9:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : がんばれ先生!!
 ■名前 : 大手塾に行きます。
 ■日付 : 04/4/29(木) 9:18
 -------------------------------------------------------------------------
   塾長andプロ家庭教師:

日本の良心としてがんばってください。
個人塾には個人塾のよさがあります。
大手塾かたも含め大部分の方は、日本の現状を苦慮して
精魂尽きるまで子供に指導してくださっていると
思います。
周りの声を気にせず、自分の信念を貫くことが
子供に対しての最大の指導になると思います。

しかし、わが子は大手塾に行きます。
理由はメニューの多さです。
時間的制約が多くある中で通えるクラスがあるは
大手だけでした。
私が求めるものが近所の個人塾にあればいきます。
ただ、周りに惑わされることがないように努力したいです。

ここの掲示板は悩める親にとって、同じ悩みを共有でき
安心材料となる反面、あまりにも一途な思いに引き込まれそう
になるときもあります。そのたび、私の受験生時代の母の
姿を思い出し、同じ思いを子供にさせまいとブレーキを
かけています。

社会に出たら、中・高・大どこにでてようが関係ありません。
人として、社会通念として当たり前のことをするだけです。
しかし、当たり前のことを当たり前に学べる学校の多くは
皆さんが目指す学校です。

大手企業に勤めていて、相当優秀な学校を卒業した部下を
何人か抱えていますが、男女問わず指示したことはできても、
自分で新しいことを見つけて取り組むことができません。

もしかしたら、子供時代の影響かなと思うときもあるので、
私は子供にが自主的に取り組ませています。(取り組むように
仕向けています)私は、ただ人生の先輩として絶妙なタイミングで
HELPしたいと考えています。
最近後輩の育成も子育ても一緒だなと最近思います。
後輩の育成がうまいパパの方が子供の指導が上手かもと
思うときもあります。

しかし、自主性にまかせるといいつつ、ついつい母と同じことを
してしまう弱い私です。

長々と書きましたが私の感想はおわりです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:がんばれ先生!!  ■名前 : 大手塾に行きます。  ■日付 : 04/4/29(木) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   すいません。
「ご意見をお聞かせください」
のトピの続きです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 340