過去ログ

Page     341
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼数研出版「体系数学」について  数学苦手 04/4/28(水) 15:09
   ┣「体系数学」向け参考書  この本で決まり! 04/4/28(水) 23:25
   ┗Re:数研出版「体系数学」について  塾長andプロ家庭教師 04/4/29(木) 3:39
      ┗Re:数研出版「体系数学」について  数学苦手 04/4/29(木) 16:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 数研出版「体系数学」について
 ■名前 : 数学苦手
 ■日付 : 04/4/28(水) 15:09
 -------------------------------------------------------------------------
   中一の子供の通う学校で数学の教科書に使われています。
「体系数学」の参考書(教科書ガイドのようなもの)を探しに堂島のジュンク堂に
行きましたが、ありませんでした。教科書ガイドのようなものは出ていないとのことでした。自習に使えるような参考書で「体系数学」の内容に即したものをご存知の方、教えていただけないですか?お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 「体系数学」向け参考書  ■名前 : この本で決まり!  ■日付 : 04/4/28(水) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   そんなのはありませんねえ。

学校の授業を大切にすべきですねえ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:数研出版「体系数学」について  ■名前 : 塾長andプロ家庭教師  ■日付 : 04/4/29(木) 3:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼数学苦手さん:

体系数学には問題集があるのはご存知ですか?店頭ではありませんが、クロネコヤマトのブックサービスでは取り扱っていますよ。それを購入してはいかがですか?解答が略解であるのが難点ですが。でも大概の問題は分かるはずです。
 それと、体系数学は執筆者の岡部先生の力作です。うまく使うと伸びる教材ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:数研出版「体系数学」について  ■名前 : 数学苦手  ■日付 : 04/4/29(木) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼塾長andプロ家庭教師さん:
>▼数学苦手さん:
>
> 体系数学には問題集があるのはご存知ですか?店頭ではありませんが、クロネコヤマトのブックサービスでは取り扱っていますよ。それを購入してはいかがですか?解答が略解であるのが難点ですが。でも大概の問題は分かるはずです。
> それと、体系数学は執筆者の岡部先生の力作です。うまく使うと伸びる教材ですよ。

問題集は学校から配られて宿題になっています。授業をしっかり聞いて、わからないことは先生に質問するように言います。親切な返答をありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 341