過去ログ

Page     404
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼携帯電話について  ハル 04/3/20(土) 1:21
   ┣Re:携帯電話について  春 04/3/20(土) 11:11
   ┃  ┗Re:携帯電話について  ハル 04/3/21(日) 11:06
   ┃     ┗Re:携帯電話について  春 04/3/21(日) 13:33
   ┃        ┗Re:携帯電話について  ハル 04/3/22(月) 0:56
   ┗Re:携帯電話について  ぷれよんママ 04/3/20(土) 22:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 携帯電話について
 ■名前 : ハル
 ■日付 : 04/3/20(土) 1:21
 -------------------------------------------------------------------------
    私学の中学校では、校則で携帯電話禁止なっている学校
が多いようですが・・天王寺で大谷・プールなど校則の厳
しい学校の生徒が携帯を持っているのをよく見かけます。
13歳の子供を1人で電車に乗せて通学させるのに不安があり
緊急連絡に使えるように携帯を持たせたいと思うのですが
みなさん隠して持っているのでしょうか?大谷など携帯が
見つかると解約書持参で保護者呼び出しと聞きました。
みなさんのお子供さんは、学校に携帯を持っていっていま
すか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯電話について  ■名前 : 春  ■日付 : 04/3/20(土) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   うちの中学校は承諾書を書けばいいとのことです。
家が遠い子は携帯をもたせないと不安なので。
中高一貫校のレスでも携帯のことについて書いてあります。
AUは学割があっていいとか。うちもPHSからAUに切り替えようかと思案中です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯電話について  ■名前 : ハル  ■日付 : 04/3/21(日) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
    お返事有難うございます。許可制の学校もあるのですね。
許可をもらえばいい学校ならばいいのですが子供が志望
している学校は、頭から携帯禁止と言われているようで・・
現在も遠方の塾に通っているので携帯は欠かせません。
使い方を間違えると危険ですが、誘拐された子が携帯で
電話連絡が出来たお陰で助かったという話もあるように
学校側ももう少し柔軟になって頂けないかと思っています。
他のところでも携帯の話題が出ていたとは知りませんでした。
見てみます。有難うございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯電話について  ■名前 : 春  ■日付 : 04/3/21(日) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   名前を出さずに志望校に電話して携帯は禁止でしょうかって聞けばいいのでは。
承諾書があればいいですよって言う場合もありますし。
金蘭千里なら無理かも。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯電話について  ■名前 : ハル  ■日付 : 04/3/22(月) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
    アドバイス有難うございます。そうですね、学校側に1度
聞いてみようかと思います。禁止といわれながらも生徒は
持っている様なら・・不謹慎ではありますが入学後の状況に
よってはかばんの底に忍ばせておくのもありかな〜・・とか
思います。居場所がわかる機能が付いたPHSは帰りが遅い時
など安心できます。どうしても駄目な様なら、「ここセコム」
でも持たせることにします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:携帯電話について  ■名前 : ぷれよんママ  ■日付 : 04/3/20(土) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   こんなシンプルなのもあるようですよ。
小学生の通塾用にもいいかもしれませんね。

http://www.netztama.com/pipit/pipit2/navi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 404