過去ログ

                                Page     408
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同志社国際通学について  もしもし 04/3/20(土) 2:23
   ┣Re:同志社国際通学について  ハロー 04/3/21(日) 23:28
   ┃  ┗Re:同志社国際通学について  もしもし 04/3/22(月) 18:39
   ┗Re:同志社国際通学について  東西線 04/3/23(火) 13:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同志社国際通学について
 ■名前 : もしもし
 ■日付 : 04/3/20(土) 2:23
 -------------------------------------------------------------------------
   来年度、帰国で同志社国際を受験します。
JR芦屋から非常に遠いのですが東西線ができたので尼崎から乗り換えなしで、なんとか通えるのでは・・・と思ってるのですが座っていけるものなのでしょうか?
尼崎から同志社前行きの電車の込み具合を教えてください。

55分間立ったまま、はちょっと娘にはきついと思われますので転居も考えないといけないと考えています。(受かれば・・の話ですが)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同志社国際通学について  ■名前 : ハロー  ■日付 : 04/3/21(日) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もしもしさん:
>来年度、帰国で同志社国際を受験します。
>JR芦屋から非常に遠いのですが東西線ができたので尼崎から乗り換えなしで、なんとか通えるのでは・・・と思ってるのですが座っていけるものなのでしょうか?
>尼崎から同志社前行きの電車の込み具合を教えてください。

混みますが、尼崎、京橋あたりでどどっと乗客が入れ替わり、
結構座れます。
うちも、通うまでは(東西線を利用してます)乗り換えがないとはいえ、
あまりの長さに心配でしたが
慣れるとどうということありません。
私などは、年に数回、参観やら面談で行くだけですが
帰りに大学生と同じ時間になって、こみこみ、座れない〜、しんどい〜、
ウチの子ってこんな長い時間電車乗ってなんで毎日平気なのかしら?
変人やわ!って思うけど子どもは気にしてないようです。
「今日は座れなかったよ〜」という日も5〜6回ありましたが、
友達も一緒だし、別に文句も言わず楽しく通ってますね。

とにかく色んなところから皆さん通ってらっしゃるので
むしろ、乗り換えのない東西線は楽なほうだと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同志社国際通学について  ■名前 : もしもし  ■日付 : 04/3/22(月) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハローさん:

有難うございます。京橋あたりで結構座れると聞き、安心いたしました。
通学は毎日のことですし電車に一人で乗ったことのない娘に絶えられるのかどうか、通学時間だけがネックになっていました。
お友達と一緒であれば55分なんておしゃべりしてるうちに着きますよね。

試験まであと9ヶ月、合格できるよう頑張らせたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同志社国際通学について  ■名前 : 東西線  ■日付 : 04/3/23(火) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   1度東西線で、同志社国際の生徒さん7〜8名の方と一緒になった事があります。
(私服だった事と、お一人の方が生徒証を出しておられたのでわかりました。)

英語の授業の発表の準備をされていたり、コミック本を読んでおられたり、
カロリーメイトをちょっとずつ口に入れている方(朝食かな?)、お喋りに夢中な方・・・とても微笑ましかったです。
服装は、アメリカンスタイルで、気取ってないけど、どこかオシャレで好感が持てましたね。可愛くネイルアートをしている方もいらして、自由な校風が感じ取れました。

英語の予習をされていた方は、オズの魔法使いを原書で読んでおられたのですが
レベルの高い会話をされていましたし、漏れ聞えてくる発音が・・・素晴らしかったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 408