過去ログ

Page     409
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼神戸女学院  世間知らず 04/3/25(木) 18:09
   ┣Re:神戸女学院  お返事 04/3/25(木) 18:43
   ┗Re:神戸女学院  公表しないから 04/3/25(木) 20:26
      ┣Re:神戸女学院  お返事 04/3/25(木) 22:58
      ┗Re:神戸女学院  失礼 04/3/25(木) 23:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 神戸女学院
 ■名前 : 世間知らず
 ■日付 : 04/3/25(木) 18:09
 -------------------------------------------------------------------------
   多分、みなさまからお叱りを受けそうなんですが、神女がどうしてあんなに人気があるのかが(偏差値が高い)不思議で仕方ありません。中学入学時に神女に行く力のある子だったら順調に行けば大学は結構なところに入れるのではないかと思うのですが。神女大に進まれる方が6割だと聞きました。なんかもったいないなあなんて思うのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸女学院  ■名前 : お返事  ■日付 : 04/3/25(木) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世間知らずさん:
>多分、みなさまからお叱りを受けそうなんですが、神女がどうしてあんなに人気があるのかが(偏差値が高い)不思議で仕方ありません。中学入学時に神女に行く力のある子だったら順調に行けば大学は結構なところに入れるのではないかと思うのですが。神女大に進まれる方が6割だと聞きました。なんかもったいないなあなんて思うのですが。

あなたの疑問はもっともです。
でも、情報収集は正確にね。
昨年で、医学部(東大2京大5阪大6神大4などなど)
医学部以外でも京大阪大各々35人。
神女大への進学は1割未満です。
学校が進学先を公表しないのは、そういう理由もあるのかもしれません。
灘レベルのお嬢様なら、是非、神戸女学院に進学されることをお勧めします。

それにしても、6割というのはなんだろう。
20年前の数字かな??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸女学院  ■名前 : 公表しないから  ■日付 : 04/3/25(木) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   大学への内部進学者は毎年10名いるかいないかって感じです。
基本的に進学実績を公表しないからこんな誤解が生じるのしょうが。
ただ神戸女学院を目指す人はその進学実績や偏差値よりも
校風に惹かれ、あこがれる人が多いと思います。
岡田山の豊かな自然の中で明治以来の伝統とキリスト教精神に則って
多感な時期を過ごさせたいと願う親御さんが多いのでしょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸女学院  ■名前 : お返事  ■日付 : 04/3/25(木) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼公表しないからさん:

こんにちは。
「公表しないから」が、どこにつながるのか、少々不明ですが、お書きの内容は、その通りだと思います。
進学先を公表してほしいとはそれほど思いません。
学校全体の進学先がどうあろうと、自分の進みたい道に進めばいいことですから。
在学生の大半はそう思っているのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸女学院  ■名前 : 失礼  ■日付 : 04/3/25(木) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   公表しないからは、ちゃんとつながってますね。
失礼しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 409