過去ログ

Page     423
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼神戸の新設校???  受験生の母 04/3/11(木) 23:34
   ┗Re:神戸の新設校???  a 04/3/12(金) 20:16
      ┗Re:神戸の新設校???  春うらら 04/3/12(金) 22:18
         ┗Re:神戸の新設校???  たぶんそうです 04/3/12(金) 23:28
            ┣Re:神戸の新設校???  新小6生 04/3/13(土) 0:06
            ┗Re:神戸の新設校???  受験生の母 04/3/13(土) 0:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 神戸の新設校???
 ■名前 : 受験生の母
 ■日付 : 04/3/11(木) 23:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ある塾の受験説明会でのお話で
「来年度 神戸地区に新設校ができます」
と 伺ったのですが
(ただし、同席していた他のお母様は「そうかしら・・・」とのこと)
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
私の勘違いかもしれないのですが
もし本当なら興味深々で・・・
宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸の新設校???  ■名前 : a  ■日付 : 04/3/12(金) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   須磨と滝川の話ではないでしょうか??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸の新設校???  ■名前 : 春うらら  ■日付 : 04/3/12(金) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼aさん:
>須磨と滝川の話ではないでしょうか??
いえいえ、元成徳で現龍谷だと。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸の新設校???  ■名前 : たぶんそうです  ■日付 : 04/3/12(金) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春うららさん:
>いえいえ、元成徳で現龍谷だと。。。

私も神戸龍谷に中学部ができるとお聞きしました。
女子校を共学の大学系列校にして中学を併設して・・
第二の啓明を狙っているのでしょうが、関学と龍谷では
かなり差があるような気がしますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸の新設校???  ■名前 : 新小6生  ■日付 : 04/3/13(土) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   間違いないと思いますよ。
HPにも、平成17年開設と明記していますから。
http://www.koberyukoku.ed.jp/shisetsu/chugaku.html

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸の新設校???  ■名前 : 受験生の母  ■日付 : 04/3/13(土) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たぶんそうですさん:
▼春うららさん:
>>いえいえ、元成徳で現龍谷だと。。。
>第二の啓明を狙っているのでしょうが、関学と龍谷では
>かなり差があるような気がしますね。

早速情報を頂き、ありがとうございます。
20年前の女子高生の私は
成徳といえば、スポーツの強い女子校ということだったのですが
いまは龍谷になっているのですね・・・
たしかに、第二の啓明ねらいのようなお話ですね
龍谷といえば甲南と並んで評価されますが
神戸地区ではあまり知名度が高くないですから
どんなアピールが始まるのでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 423