過去ログ

Page     426
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼理科って・・・  思う事 04/3/16(火) 15:45
   ┣Re:理科って・・・  思う事 04/3/16(火) 15:51
   ┗Re:理科って・・・  どの科目も 04/3/16(火) 22:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 理科って・・・
 ■名前 : 思う事
 ■日付 : 04/3/16(火) 15:45
 -------------------------------------------------------------------------
   過去問を見ていて思いました。

理科って科目、試験は記号選択が多いのですね。

先日の模試も、理科で全然検討も付かない問題で、「えい、やぁっ!」って選んだ記号が間違っていました。
これが本番なら・・・怖いですぅ。

一点差で不合格となった方も、理科の記号選択一問で、合格が左右されたと思うと、ため息が出ます。

運も実力、思い知らされました。

つまらない独り言ですみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:理科って・・・  ■名前 : 思う事  ■日付 : 04/3/16(火) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   誤字ありました。

検討→見当でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:理科って・・・  ■名前 : どの科目も  ■日付 : 04/3/16(火) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼思う事さん:
理科に限らず、
算数の計算だって、国語の漢字だって、社会の年代だって、
たかが一点、されど一点の問題はたくさんですよ。

理科の記述も侮れませんし、
理科のグラフ書きや、
蝶の胴体だけ書いてあって羽を書けとか・・
記号選択だけと思わずに
どうぞ今のうちから、頑張ってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 426