過去ログ

Page     493
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼統一日の件  本当? 04/2/16(月) 12:35
   ┣Re:統一日の件  えみこ 04/2/16(月) 13:15
   ┃  ┗Re:統一日の件  心配母 04/2/16(月) 22:24
   ┗Re:統一日の件  塾の話 04/2/16(月) 23:24
      ┗Re:統一日の件  そういえば。。 04/2/19(木) 22:58
         ┗Re:統一日の件  そうやね 04/2/20(金) 0:03
            ┗Re:統一日の件  うーん 04/2/20(金) 0:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 統一日の件
 ■名前 : 本当?
 ■日付 : 04/2/16(月) 12:35
 -------------------------------------------------------------------------
   来年から奈良県も統一日に参加するという話は本当でしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:統一日の件  ■名前 : えみこ  ■日付 : 04/2/16(月) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼本当?さん:
>来年から奈良県も統一日に参加するという話は本当でしょうか?

今の4年生が受験する時から統一日に参加すると聞きましたが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:統一日の件  ■名前 : 心配母  ■日付 : 04/2/16(月) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えみこさん:
>▼本当?さん:
>>来年から奈良県も統一日に参加するという話は本当でしょうか?
>
>今の4年生が受験する時から統一日に参加すると聞きましたが。

私もある有力すじから聞きましたが、その話は決定なのでしょうか? 
統一に参加することで奈良にどんなメリットがあるのでしょうか?特に前受けとして名高い学校は受験料だけでもかなりなマイナスだと思うのですが・・。 併願が組みやすいように微妙な日程調節などあるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:統一日の件  ■名前 : 塾の話  ■日付 : 04/2/16(月) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼本当?さん:
>来年から奈良県も統一日に参加するという話は本当でしょうか?

大手塾の話では、来年は1月22日統一で奈良、和歌山も入るべき
という意見が京阪神であるそうです。決まってはいません京阪神は奈
良、和歌山に有力校が育ち、生徒を持っていかれるのがタマランよう
です。当然、奈良、和歌山は反対でしょうから、私学連の京阪神校は
共学容認、定員増などで懐柔するのでしょう。当然、B日程、2次募
集は考えられます。まぁ、東大寺、西大和の洛南化でしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:統一日の件  ■名前 : そういえば。。  ■日付 : 04/2/19(木) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   > 大手塾の話では、来年は1月22日統一で奈良、和歌山も入るべき
>という意見が京阪神であるそうです。決まってはいません京阪神は奈
>良、和歌山に有力校が育ち、生徒を持っていかれるのがタマランよう
>です。当然、奈良、和歌山は反対でしょうから、私学連の京阪神校は
>共学容認、定員増などで懐柔するのでしょう。当然、B日程、2次募
>集は考えられます。まぁ、東大寺、西大和の洛南化でしょうか。

今の3年生が受験する時と聞きました.
東大寺、西大和の洛南化とは
どういう意味ですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:統一日の件  ■名前 : そうやね  ■日付 : 04/2/20(金) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   >東大寺、西大和の洛南化とは
>どういう意味ですか?

東大寺、西大和は京阪神の統一日の前に試験をして、灘受験の
優秀層を一旦取り込んでいます。奈良が統一日受験となるとこの
2校(東大寺はわかりませんが)は、灘の後にB日程を設定し、
灘落ちを拾うことが考えられます。今の洛南と同じと言うことです。
洛南はB日程では無く、ずらして試験をしていますが。結果としては
B日程と同じです。東大寺、西大和は洛南同様灘落ち確定層を確保せ
ざるを得なくなると言うことです。今の東大寺、西大和は灘落ちで持
っていますから「灘と同じ日だけで良し」にはならないでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:統一日の件  ■名前 : うーん  ■日付 : 04/2/20(金) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   このお話は受験を終えられた友達に聞くと
毎年のように話題になっているとか。
うちの希望としたら統一されてほしくないですけどね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 493