過去ログ

Page     494
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼神戸女学院について&岡田塾って・・・?  アドバイス願います。 04/2/16(月) 23:06
   ┗Re:神戸女学院について&岡田塾って・・・?  そうやね 04/2/16(月) 23:45
      ┗Re:神戸女学院について&岡田塾って・・・?  アドバイス願います。 04/2/17(火) 8:12
         ┗Re:神戸女学院について&岡田塾って・・・?  そやね 04/2/17(火) 10:41
            ┗岡田塾って・・・?  なんで 04/2/17(火) 12:18
               ┗Re:岡田塾って・・・?  そやね 04/2/17(火) 16:31
                  ┗Re:岡田塾って・・・?  知り合いが 04/2/17(火) 17:37
                     ┗Re:岡田塾って・・・?  聞いた話ですが・・ 04/2/17(火) 17:56
                        ┣Re:岡田塾って・・・?  そうやね 04/2/17(火) 23:38
                        ┗Re:岡田塾って・・・?  羊の皮を被った狼 04/2/17(火) 23:49
                           ┗Re:岡田塾って・・・?  アドバイス願います。 04/2/18(水) 22:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 神戸女学院について&岡田塾って・・・?
 ■名前 : アドバイス願います。
 ■日付 : 04/2/16(月) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   キリスト教の神戸女学院を目指して勉強させたいと願っている親ですが、
まだ、この春2年生になる一人娘なので、親も良く塾の事情がまだ分かりません。
今年の試験問題を見る限り、私自身皆目分からないので、これは早くからしないと
4年生から本格的に始めていては遅いのでは・・・?と今から、
もうあせってしまいますが、最近、神戸女学院にお子様が合格された方、
どうかお勧めの塾、また、やり方等をアドバイス下さいませんでしょうか?
また、岡田塾の説明会に昨日行きましたが、20万円もする「合宿」というのが、
どうも今ひとつ解せませんでした。もし、岡田塾から神戸女へ行かせた方が
いらっしゃいましたら、是非またアドバイスお願います。
あと、岡田塾に関する情報なんでもお聞かせ下さいませ。以上、よろしく
お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸女学院について&岡田塾って・・・?  ■名前 : そうやね  ■日付 : 04/2/16(月) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
    とりあえず、岡田塾はここのスレにもありますのでご覧ください。
おそらく女学院には実績は皆無と思われます。水増しも論外ですが、
岡田塾のように合格実績を開示しない塾はもっと信用できません。女
学院なら実績のある(各校のHP・チラシによる実績)希・浜・日能
研・研伸館あたりが間違い無いと思います。あとは自宅近くで女学院
に実績(毎年コンスタントに合格している)のある塾、例えば、磯川
島川などが選択肢に入るでしょう。小学生低学年なら奨学社→希が定
番でしょうか。あと大手塾は、結構低学年(1〜2年から)取ってい
ますので、これも選択肢です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸女学院について&岡田塾って・・・?  ■名前 : アドバイス願います。  ■日付 : 04/2/17(火) 8:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そうやねさん:へ

> とりあえず、岡田塾はここのスレにもありますのでご覧ください。
>おそらく女学院には実績は皆無と思われます。水増しも論外ですが、

どうもありがとうございました。
説明会の最後に岡田先生が2分ほど面談されましたが、
そこで女学院の合格実績を聞きましたら、90%と
答えておられました。全体の50%が女子で、そのうち
50%が神戸女学院を受け、そのうち90%が合格だそうです。
90%というからには、最低10人は受けているのだろうな?
と思うのですが・・・どうもその言い方が不自然でした。
やはりちょっと信じられないんです・・・神戸に越してきた
ので、よくわかりませんでしたが、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。        感謝

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:神戸女学院について&岡田塾って・・・?  ■名前 : そやね  ■日付 : 04/2/17(火) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   >そこで女学院の合格実績を聞きましたら、90%と
>答えておられました。全体の50%が女子で、そのうち
>50%が神戸女学院を受け、そのうち90%が合格だそうです。
>90%というからには、最低10人は受けているのだろうな?
>と思うのですが・・・どうもその言い方が不自然でした。
>やはりちょっと信じられないんです・・・神戸に越してきた
>ので、よくわかりませんでしたが、大変参考になりました。

ちょっとしつこいですが!
想像ですが岡田塾の広告展開などから考えると、少なく見積もっ
ても女子は100人以上いるでしょう。そのうち50人受験し、
45人も合格すれば、完全に全体の合格者をオーバーしてしまい
ます。浜・希など実績のある塾で、8割以上占めていますから。
 岡田氏の話が本当なら、もっともっと女学院の実績をアピール
しているはずです。わたしは信用出来ない塾だと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 岡田塾って・・・?  ■名前 : なんで  ■日付 : 04/2/17(火) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   20万円もする「合宿」をして何か得るものがあるんでしょうか。
合格者数も発表しないのもホームページもないのも何か閉鎖的に見えてしまいます。
日曜日ごとにホテルで講演会をしてますが、どうも親の不安をうまく突いた商売をしているようで、子どもには目が向いていないように思います。
数年前、講演会に行ったときそう感じました。今も変わっていないようですねぇ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡田塾って・・・?  ■名前 : そやね  ■日付 : 04/2/17(火) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なんでさん:
>20万円もする「合宿」をして何か得るものがあるんでしょうか。
>合格者数も発表しないのもホームページもないのも何か閉鎖的に見えてしまいます。
>日曜日ごとにホテルで講演会をしてますが、どうも親の不安をうまく突いた商売をしているようで、子どもには目が向いていないように思います。
>数年前、講演会に行ったときそう感じました。今も変わっていないようですねぇ。

おそらく「合宿」で儲けるつもりなのでしょう。
合格者数を公表しないのは、公表できるだけの学
校に合格者がいないだけでしょう。
 行かないに限ります。
岡田塾に子供さんを行かせている家庭がありまし
たらレスが欲しいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡田塾って・・・?  ■名前 : 知り合いが  ■日付 : 04/2/17(火) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   行ってます。
「結構いいよ〜、いっしょに行かない?」って
周りを誘うんだけどその人はもっとも信用できないお母さんだから
どうも信用できなくって・・・(汗)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡田塾って・・・?  ■名前 : 聞いた話ですが・・  ■日付 : 04/2/17(火) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   私の親友の子供が、通ってました。
行かせたきっかけは、学園長のカリスマに惹かれてです。
(私も勧誘されました。)
通われているうちに高い合宿費用&授業の内容に疑問をもたれ、
このままでは、中学入試自体できないと転塾されました。
同時期にはいられた方で、同じ疑問を持たれた優秀な子は、
数人、N学園に移られたとも聞きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡田塾って・・・?  ■名前 : そうやね  ■日付 : 04/2/17(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
    そろそろこのスレも終わりでしょうが、毎週の新聞広告といい
ターミナルの説明会といい、結構金を使っています。そのくせ塾
の内容を明らかにせず、岡田氏の講演会形式を取り続けるのは、
どう見てもオカシイ。進学塾を装ってはいるが、実態は補習塾な
のでは。ただ補習塾だと生徒が集らないので… 本当にあのクソ
高い合宿が500人募集なんてアホか!としか言いようがない。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡田塾って・・・?  ■名前 : 羊の皮を被った狼  ■日付 : 04/2/17(火) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   私思うんだけどね、希、浜、日能研灘コース、皆それなりにコツコツ
毎日勉強してるのね。偏差値というものの上位校を目指すなら、やっぱり
人より勉強しなくちゃ。そこまでして、、って思うんなら最難関は
無理じゃないかな。楽してお得なんてありえないよ。
(天才君だって努力してると思うよ、取り合えず問題解くんだもん)
何が言いたいかって、噂による勉強漬けの塾はチョットだけど
苦労せずに塾長が能力を最大限に引き出してくれる塾がアルカモ、
なんてそれは幻想だよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:岡田塾って・・・?  ■名前 : アドバイス願います。  ■日付 : 04/2/18(水) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん本当にどうもありがとうございました。

初めてこの掲示板を知り使用させていただいたのですが、
予想以上の反応に正直言って驚いております。
これほどの返答が短期間にいただけるとは・・・・
大変参考になりました。
いろんな人のご意見や情報を総合して考えることが
出来てよかったです。

やはり、親が不安に思っている塾に通わせて、
子供がその影響を受けないわけがありませんね。
親が確信を持てた塾に行かせたいと思いました。

どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 494