過去ログ

Page     505
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高槻中学校について  長かったです。 04/2/9(月) 18:40
   ┗Re:高槻中学校について  お天気さん 04/2/10(火) 11:21
      ┣Re:高槻中学校について  長かったです。 04/2/10(火) 17:33
      ┃  ┗[投稿者削除]   
      ┃     ┗Re:高槻中学校について  長かったです。 04/2/13(金) 17:50
      ┃        ┗Re:高槻中学校について  ぷれよん 04/2/18(水) 17:18
      ┗Re:高槻中学校について  チョッパー 04/2/18(水) 20:51
         ┗Re:高槻中学校について  お天気さん 04/2/18(水) 22:11
            ┗Re:高槻中学校について  ぷー 04/2/19(木) 12:27
               ┗Re:高槻中学校について  王様ふぁん 04/2/19(木) 14:36
                  ┗Re:高槻中学校について  ぷー 04/2/19(木) 19:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高槻中学校について
 ■名前 : 長かったです。
 ■日付 : 04/2/9(月) 18:40
 -------------------------------------------------------------------------
   高槻中学校について教えてください。
授業、生活指導面、体育系のクラブの練習時間など・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : お天気さん  ■日付 : 04/2/10(火) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   現在、中1の息子が通っています。
校風は割と自由ですが、かといって風紀は乱れていません。
授業面では、数学が難しいとよく言われますが、うちの子でもほどほどですので大丈夫です。ただ、学校自体が「勉強、勉強」とは言わないし、塾通いにもいい顔はしてません。
ですので、自主学習ができてないと当然成績は下がります。
又、成績の分布も上位と下位とに分かれてます。

クラブは殆んどの生徒が所属しているようです。
たくさんのクラブがありますし、入学してすぐクラブ紹介もあったようですよ。

息子は毎日学校が楽しそうです。高中に入って良かったといっております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : 長かったです。  ■日付 : 04/2/10(火) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   さっそく、教えていただきありがとうございます。
「行ってよかった。」お聞きして、とてもうれしく思います。

本人は野球部に入りたいのですが、私学大会優勝と書いてあり
練習がきついのではないかと心配しております。
練習日などご存知でしたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : 長かったです。  ■日付 : 04/2/13(金) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろとアドバイスありがとうございます。

当初は 学校別掲示板に載っていないので とても不安だったのですが、
かえって、その方が新鮮な気持ちで入学することが出来るかなと思えてきました。

明日の登校日で しっかりと自分たちの目で見てきます。

また、分からない時はいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : ぷれよん  ■日付 : 04/2/18(水) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   バドミントン部も大会実績があるように聞きましたが、その辺について何か情報がありましたら宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : チョッパー  ■日付 : 04/2/18(水) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お天気さんさん:
>成績の分布も上位と下位とに分かれてます。

入試では、やはりB日程の方が全体のレベルは上がっていますよね?
入学後もその影響があったりするのでしょうか?
クラス編成等で区別されたり、生徒同士でどっちだったかが判ったり・・
なんてことはあるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : お天気さん  ■日付 : 04/2/18(水) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   確かに後期で入った生徒の方が偏差値も高いので
入学時は差がついてるように感じるかもしれません。
しかし、中学は入学後の本人の勉強次第です。入学時よりこれからが大切です。
そんなに気にすることはないと思います。
ちなみにうちの愚息は前期でかなり上位で合格しましたが、今は「あれれ・・?」
という感じです。トホホ・・
塾で息子より下のクラスだった子は、上位にいるようです。

又、成績別のクラス編成にはなってませんので、本人が言わない限り、前期か後期かなんて分からないようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : ぷー  ■日付 : 04/2/19(木) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お天気さんさん:
>ちなみにうちの愚息は前期でかなり上位で合格

息子も新1年生になります。
入学後合格順位を教えていただけるのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : 王様ふぁん  ■日付 : 04/2/19(木) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷーさん:
>息子も新1年生になります。
>入学後合格順位を教えていただけるのですか?

例年どうなのかはわかりませんが
息子のとき(現中一)は1学期の終わりの三者懇談の際
受験時の成績と入学時すぐに行われる学力テストと
1学期の成績、この3つの移り変わりを渡されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高槻中学校について  ■名前 : ぷー  ■日付 : 04/2/19(木) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼王様ふぁんさん:

>例年どうなのかはわかりませんが
>息子のとき(現中一)は1学期の終わりの三者懇談の際
>受験時の成績と入学時すぐに行われる学力テストと
>1学期の成績、この3つの移り変わりを渡されました。

情報ありがとうございます。
1学期の終わりにすでに移り変わりなんてちょっと怖いです。
受験終了でまだ遊びほうけているので、ハッパをかけなきゃいけませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 505