過去ログ

Page     504
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浜の偏差値45は?  みそっこ 04/2/7(土) 13:15
   ┣Re:浜の偏差値45は?  質問 04/2/13(金) 22:12
   ┃  ┗Re:浜の偏差値45は?  質問の意図 04/2/14(土) 0:17
   ┃     ┗Re:浜の偏差値45は?  質問 04/2/14(土) 9:49
   ┃        ┗Re:浜の偏差値45は?  質問の意図 04/2/14(土) 13:26
   ┃           ┗Re:浜の偏差値45は?  みそっこ 04/2/19(木) 14:06
   ┃              ┗Re:浜の偏差値45は?  浜は 04/2/19(木) 18:11
   ┗Re:浜の偏差値45は?  止めようぜ! 04/2/14(土) 22:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 浜の偏差値45は?
 ■名前 : みそっこ
 ■日付 : 04/2/7(土) 13:15
 -------------------------------------------------------------------------
   浜の偏差値45ぐらいの男子のお子様は、どちらの学校を受験されたのでしょうか?住まいは、神戸方面です。併願校も併せて教えていただけますでしょうか?
宜しく,お願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の偏差値45は?  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/2/13(金) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   浜にお子さまを通わせていらっしゃるのですか?
しかし、それでしたら、浜の公開の偏差値表を見ればわかりますよね。
どういう意図で、浜の偏差値を基準にされようとしていらっしゃるのかわかれば、お答えできることがあるかもしれません。
私の子は偏差値45ではありませんが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の偏差値45は?  ■名前 : 質問の意図  ■日付 : 04/2/14(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼質問さん:
>浜にお子さまを通わせていらっしゃるのですか?
>どういう意図で、浜の偏差値を基準にされようとしていらっしゃるのかわかれば、お答えできることがあるかもしれません。

みそっこさんの仰るとおり浜に通わせていらっしゃるから
浜の偏差値を基準にされているのだと推測されます。
うちの子供も浜の公開以外受けたことがないので浜の偏差値
しか知らずに受験を終えました。

>私の子は偏差値45ではありませんが。
あえて書かれる必要はあるのでしょうか?
偏差値なんて3ヶ月で変わりますよ。
ちなみにうちの子の場合4年2月入塾当時40台前半→半年後50→5年2月55
→5年8月60→6年最初から受験期まで58〜63くらいでした。

みそっこさん神戸方面で偏差値45の受験パターンをお知りになりたいから
質問されているのでしょう。何か問題でも?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の偏差値45は?  ■名前 : 質問  ■日付 : 04/2/14(土) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ずっとレスがつかずにいたので、心配してレスをつけたのに、悪意にとられて非常に残念です。

▼質問の意図さん
>みそっこさんの仰るとおり浜に通わせていらっしゃるから
>浜の偏差値を基準にされているのだと推測されます。
>うちの子供も浜の公開以外受けたことがないので浜の偏差値
>しか知らずに受験を終えました。

そうですか。
それなら、それでお答えできることはあると思います。
>
>>私の子は偏差値45ではありませんが。
>あえて書かれる必要はあるのでしょうか?
>偏差値なんて3ヶ月で変わりますよ。
>ちなみにうちの子の場合4年2月入塾当時40台前半→半年後50→5年2月55
>→5年8月60→6年最初から受験期まで58〜63くらいでした。

私の子供は偏差値45でないので、非常に的確なお答えができるかどうかはわからないという意味で書いたまでです。ちなみに、それ以上か以下かは書いていません。
私は子供が2人あり、1人は受験を終えていますから、自分の子供の偏差値と違っても、少しはお答えできると思います。
でも、偏差値45の方がお答えくださった方が、よりよいとは思いますが、最初に書きましたようにレスがつきませんので。
>
>みそっこさん神戸方面で偏差値45の受験パターンをお知りになりたいから
>質問されているのでしょう。何か問題でも?

あなたこそ、何が問題とおっしゃっているのですか?
お答えする手がかりを知ろうと質問したのに、そのようなことを言われて非常に不愉快です。

偏差値45とすると、啓明学園(A)、近大附属(後期)、報徳(2次)
     あるいは、明星(一次)に上記の学校をくみあわせるというパターンが
あるのではないでしょうか。
近大附属は少し遠いですが。

浜の先生に直接個人面談していただくのもひとつの方法と思います。
とても詳しく教えてくださいますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の偏差値45は?  ■名前 : 質問の意図  ■日付 : 04/2/14(土) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   >しかし、それでしたら、浜の公開の偏差値表を見ればわかりますよね。[1934]
>浜の先生に直接個人面談していただくのもひとつの方法と思います。
とても詳しく教えてくださいますよ。[1941]

その事は恐らくみそっこさんもわかってらっしゃるでしょうが
>浜の偏差値45ぐらいの男子のお子様は、どちらの学校を受験されたのでしょうか?
からもわかるように実際受験された方の併願例などの経験談を直接掲示板でお聞きになりたかったのだと 解釈しました。

>あなたこそ、何が問題とおっしゃっているのですか?

もし自分の子供が偏差値45ではないので詳しく答えられないと思えば
最初からレスしないか、或いは実例は詳しく知らないがと前置きした上で
あなたが[1941]で書かれた様に偏差値表や
試験日から判断した受験校例を最初のレスで挙げてられても
良かったのではないですか?

>お答えする手がかりを知ろうと質問したのに、そのようなことを言われて非常に不愉快です。

あなたが[1934]で書かれた
>どういう意図で、浜の偏差値を基準にされようとしていらっしゃるのかわかれば、
お答えできることがあるかもしれません。

このレスの意図がわからなかったのでレスしたのですが
「非常に不愉快」でしたら申し訳ありませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の偏差値45は?  ■名前 : みそっこ  ■日付 : 04/2/19(木) 14:06  -------------------------------------------------------------------------
   質問様、質問の意図様、色々とありがとうございました。返って、ご迷惑おかけしました。早く子供の偏差値が上がることを期待しつつも、このままの状態の場合、今年の学校見学の対策のため、やはり早くからと思いレスしました。男子の受験は初めてで、もちろん、偏差値表をみればわかることですが、実際問題、どちらを受験されたのか、お聞きしたかったのです。報徳、明星等書いていただいてありがとうございます。今年、学校見学に行ってこようと思います。浜で、色々質問すればいいのでしょうが、N以外は、まだまだって感じがしております。また、先生も色々今年から、変わってらっしゃるし。。。。また、宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の偏差値45は?  ■名前 : 浜は  ■日付 : 04/2/19(木) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   HN=質問 です。
子供が複数いるので、浜も希も経験しています。
浜の先生は、(先生にもよりますが)個人面談には、とても熱心ですよ。
個人面談では、希より浜に軍配をあげたいです。
もし、万一、あたりが悪くて、満足する個人面談の結果が得られなかったら、浜では、何度でも対応してくださるはずです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:浜の偏差値45は?  ■名前 : 止めようぜ!  ■日付 : 04/2/14(土) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
    肝心のスレ主が音信不通。まわりがヤイヤイ言うのは止めよう。
「ざま〜見ろ」と思っているかも?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 504