過去ログ

Page     544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もし合格できたら  万歳・・・したいな・・・ 04/1/20(火) 8:51
   ┗Re:もし合格できたら  万歳・・・したいな・・・ 04/1/20(火) 8:53
      ┗Re:もし合格できたら  たぶん・・ 04/1/20(火) 14:50
         ┗Re:もし合格できたら  元受験生の母 04/1/21(水) 0:21
            ┗Re:もし合格できたら  万歳・・・したいな・・・ 04/1/21(水) 9:11
               ┗Re:もし合格できたら  元受験生の母 04/1/21(水) 22:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : もし合格できたら
 ■名前 : 万歳・・・したいな・・・
 ■日付 : 04/1/20(火) 8:51
 -------------------------------------------------------------------------
   気の早い話ですが経験者の方、教えて下さい。
春休みに一週間ほど旅行に出る予定を立てているのですが、
入学後の制服採寸等はいつ頃行われるのでしょうか?
学校によってもちがうと思うので大体の感じを知りたいのです。
こんな時期に愚問ですみませんが宜しくお願い致します。
当方某女子校受験予定です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もし合格できたら  ■名前 : 万歳・・・したいな・・・  ■日付 : 04/1/20(火) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   >入学後の制服採寸等はいつ頃行われるのでしょうか?

入学後→合格後でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もし合格できたら  ■名前 : たぶん・・  ■日付 : 04/1/20(火) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   合格者説明会、制服採寸、学用品の購入日などはすでに決定しているはずです。
直接学校に問い合わせたほうがいいと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もし合格できたら  ■名前 : 元受験生の母  ■日付 : 04/1/21(水) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   >直接学校に問い合わせたほうがいいと思いますよ。

スレ主様は多分
「まだ受験もしていないのに『合格したら・・・』なんて聞くのは・・・」
と思ってこちらに投稿されたのだと思います。
うちの場合も実は同じ事を悩んだことがあります。
結局 学校説明会のときに頂いた資料(学校案内)を
よく見ると制服採寸日、合格者登校日など記載されていました。
もう一度よくご覧になるか
やはり 具体的に学校名を明かされてここで聞かれたほうが
確かかと思います。
あと、オリエンテーションやクラス分けテストを実施する学校も
ありますので気をつけたほうが良いですよ。
いずれにしても、
良い結果が出ますよう頑張ってくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もし合格できたら  ■名前 : 万歳・・・したいな・・・  ■日付 : 04/1/21(水) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   おっしゃる通り、まだ合格したわけでもないのに聞くのがはばかられていました。まだ旅行の申込み締め切りに間に合うので運良く合格を頂けましたらさっそく学校に問い合わせたいと思います。お騒がせいたしました。ごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もし合格できたら  ■名前 : 元受験生の母  ■日付 : 04/1/21(水) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう! 楽しみは先にとっておいて下さい。
万歳してから旅行社に電話しましょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 544