過去ログ

Page     547
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夢を壊すようですが・・・  初めてです。 04/1/22(木) 15:01
   ┗Re:夢を壊すようですが・・・  いやいや! 04/1/22(木) 22:10

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夢を壊すようですが・・・
 ■名前 : 初めてです。
 ■日付 : 04/1/22(木) 15:01
 -------------------------------------------------------------------------
   武庫薬卒です。この大学は国家試験合格率を掲げていますが、就職は病院や調剤薬局がメインです。とても就職は弱いです。女学院から有名企業に入った方が給料、福利厚生、友人や結婚など、かなりメリットがあると思いました。また、大学生活は勉強、実験の連続です。教職をとることもできません。他の大学生とは違いゆっくりできるとか、遊ぶなんて無理です。入ってからが大変です。薬剤師の仕事は主に立ち仕事です。自分の机もありません。体力がないとできません。重い点滴や、ドリンク剤をかかえて腰を痛める人もたくさんいます。好きでない限りお勧めできません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夢を壊すようですが・・・  ■名前 : いやいや!  ■日付 : 04/1/22(木) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初めてです。さん:
>武庫薬卒です。この大学は国家試験合格率を掲げていますが、就職は病院や調剤薬局がメインです。とても就職は弱いです。女学院から有名企業に入った方が給料、福利厚生、友人や結婚など、かなりメリットがあると思いました。また、大学生活は勉強、実験の連続です。教職をとることもできません。他の大学生とは違いゆっくりできるとか、遊ぶなんて無理です。入ってからが大変です。薬剤師の仕事は主に立ち仕事です。自分の机もありません。体力がないとできません。重い点滴や、ドリンク剤をかかえて腰を痛める人もたくさんいます。好きでない限りお勧めできません。

薬剤師の仕事はこんなもんだと思いますよ。研究者の道や一流製薬会社での研究
なんぞは一流国立大学の専売特許なのは誰でも知っています。ただ、この時代女性
がしっかりした資格をとるのは良いと思いますがね。それと女学院から有名企業な
んていつの時代かな?女学院ブランドは無くなってはいませんが、たかが知れてい
ます。武庫女だけでなく、神戸学院でも良いですが薬学部は魅力的だと思いますが
ね。
●マジレスしましたが、ここは中学受験のスレです。大学スレに新規投稿が正解で
 すね。薬の推薦枠が多いので薬志望で武庫川女子中狙いの子も結構多いでしょう
 ね〜これで中学話題になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 547