過去ログ

Page     546
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼面接時の服装は?  中学受験デビューママ 04/1/21(水) 16:02
   ┗Re:面接時の服装は?  普段どうりで 04/1/21(水) 16:29
      ┣Re:面接時の服装は?  中学受験デビューママ 04/1/21(水) 22:46
      ┗Re:面接時の服装は?  たすかります。 04/1/22(木) 13:25
         ┗Re:面接時の服装は?  晴れになれ 04/1/22(木) 14:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 面接時の服装は?
 ■名前 : 中学受験デビューママ
 ■日付 : 04/1/21(水) 16:02
 -------------------------------------------------------------------------
    大谷中学を受験しますが、面接時の受験生の服装は何がベストですか?経験のある方、お教え下さいませんか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接時の服装は?  ■名前 : 普段どうりで  ■日付 : 04/1/21(水) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   [本文なし]二年前に娘が大谷に入学しました。面接での服装はそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。実際それで合否に関係することもないと思います。娘は普段小学校に行っていた時と同じように下はジーンズで上は普通のセーターだったと思います。それより学科試験当日の面接なので冷えないように暖かい服装を心がけたと思います。ただ中にはスーツっぽい服装の子もいましたが・・・歳相応の清潔感ののある服装ならそれほど気にされなくてもいいのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接時の服装は?  ■名前 : 中学受験デビューママ  ■日付 : 04/1/21(水) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
    貴重な意見、ありがとうございました。1/31頑張ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接時の服装は?  ■名前 : たすかります。  ■日付 : 04/1/22(木) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   私の娘も 大谷受験します、とても参考になります。
小学校が私服なので、願書に貼る写真も悩みました。
31日が 良いお天気でありますように!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:面接時の服装は?  ■名前 : 晴れになれ  ■日付 : 04/1/22(木) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   うちも大谷志望です。
制服で行こうかと思っていたのですが こう寒くてはと思っていました。
各学校によって 暖房設備は違うと思いますが
大谷は昨年如何でしたか?
教室等の気温などはどうでしたでしょうか。
教えていただければ 制服の下に着込む物を考えたいと思いますので
よろしく御願いします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 546