過去ログ

                                Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼十三のお弁当屋さん  お弁当がんばれ 04/7/29(木) 9:44
   ┗Re:十三のお弁当屋さん  では 04/7/30(金) 0:30
      ┗Re:十三のお弁当屋さん  お弁当がんばれ 04/7/31(土) 15:50
         ┗お弁当やさんを探しました  塾生母 04/8/26(木) 13:58
            ┗Re:お弁当やさんを探しました  お弁当がんばれ 04/8/28(土) 13:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 十三のお弁当屋さん
 ■名前 : お弁当がんばれ
 ■日付 : 04/7/29(木) 9:44
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、みなさま。
志別特訓のため日曜日だけ十三教室へ行っております。

駅と教室の間で、子供(女子)がひとりで昼食を買えるお薦めのお店がありましたら教えていただけないでしょうか。
いつもは昼食は作って持たせるのですが、日曜日は作れないときがあります。

夜は出入りのお弁当やさんを利用していますが、あまりの混雑に一日二回の受け取りは大変そうなのです。

サンドイッチ程度でもいいのですが、途中はあまりモダンなお店が見あたらず、あまり遠回りさせるのも心配です。
土地勘がまったくないところなので、多少歩き回ってはみたのですが、少し暗いお店が多くて、今のところ駅構内の売店かなあと思っているのですが。
せいぜい駅反対側すぐくらいまでなら行かせられるかなとは思っています。(ケンタッキーなどの看板があったと思います。)

もし何かご利用のところがありましたが教えて下さい。

毎朝お弁当がんばっていらっしゃいますか?
別のボードのお弁当ツリーで話題になった真空弁当箱も買ってみたのですが、まだ試していないのですが、保温弁当の保冷タイプは活躍しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:十三のお弁当屋さん  ■名前 : では  ■日付 : 04/7/30(金) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   阪急十三駅から西改札出てすぐにはスタンドのパン屋さんがあるし、コクミンドラッグを抜けて信号を渡れば、目の前にはミスタードーナツとおにぎりの弁天がありますよ。
あと塾のある交差点を斜め正面に渡ればビルの一階にはモスバーガーがあり・・・
とはいえ受験生のお弁当にはあまりふさわしくないですね。すみません。

駅構内の売店も悪くないとは思いますが、それならお母様手作りのおにぎりだけでもいいのではないですか?
お忙しいでしょうが、お母様がんばってください!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:十三のお弁当屋さん  ■名前 : お弁当がんばれ  ■日付 : 04/7/31(土) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ではさん:
コメントとはげましをありがとうございました。
教えて頂いたあたりをもう一度明日見てきます。

>とはいえ受験生のお弁当にはあまりふさわしくないですね。すみません。

とんでもない。実は一回目は駅前のマクドで買いました。せめてモスだったらよかったのですが。
日曜の10時前という時間のためか暗い商店街だなあという感じで、十三というイメージからもっと駅前にお店がずらりあると期待したのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お弁当やさんを探しました  ■名前 : 塾生母  ■日付 : 04/8/26(木) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お弁当がんばれさん:
週1回十三校にお弁当を配達してもらってます。注文しても配達忘れられたり日時を間違えたりするお店がありましたが、ここは配達の間違いが今までのところありません。子供に手渡ししてくれますし丁寧で信頼度が高いかなと思います。メニューの種類も豊富で季節メニューも選べます、支払い方法や注文方法など対応して頂けます。ただ一つ制限時間内で食べきるには量が多いので控えめでお願いしてます。ご馳走屋惣兵衛 新大阪店です。十三の近辺でお弁当を買えるお店ではないのですが、違うお弁当やさんも気分が変わっていかも?と思いましたので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当やさんを探しました  ■名前 : お弁当がんばれ  ■日付 : 04/8/28(土) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼塾生母さん:
情報をありがとうございました。
指定業者以外のところも配達してもらえるとうかがってちょっと驚いたのですが。
ぜひ利用してみたいと思います。
子供はさすがに少し疲れが溜まって、一時は食欲も落ちたようで心配しました。

でもいよいよ夏期講習も終わりですね。
秋の厳しい時期を、せめて美味しいもので乗り切らせてやりたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20