過去ログ

Page      21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼希のスレってあやしい感じ  関東人 04/8/26(木) 3:02
   ┣Re:希のスレってあやしい感じ  合歓木 04/8/29(日) 13:59
   ┃  ┗Re:希のスレってあやしい感じ  もと関東人 04/8/31(火) 0:17
   ┃     ┗Re:希のスレってあやしい感じ  [名前なし] 04/8/31(火) 9:05
   ┃        ┗Re:希のスレってあやしい感じ  もと関東人 04/8/31(火) 11:45
   ┃           ┗Re:希のスレってあやしい感じ  [名前なし] 04/8/31(火) 16:50
   ┣Re:希のスレってあやしい感じ  そういうあなたは・・・ 04/9/3(金) 16:12
   ┃  ┗Re:希のスレってあやしい感じ  そういうあなたは・・・ 04/9/3(金) 16:14
   ┣Re:希のスレってあやしい感じ  本音で書きます 04/9/3(金) 19:19
   ┃  ┗Re:希のスレってあやしい感じ  関東人 04/9/8(水) 4:45
   ┃     ┗Re:希のスレってあやしい感じ  そういうあなたは・・・ 04/9/8(水) 12:54
   ┃        ┗Re:希のスレってあやしい感じ  関東人 04/9/8(水) 23:26
   ┃           ┗Re:希のスレってあやしい感じ  本音で書きます 04/9/9(木) 20:01
   ┗Re:希のスレってあやしい感じ  [名前なし] 04/9/10(金) 16:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 希のスレってあやしい感じ
 ■名前 : 関東人
 ■日付 : 04/8/26(木) 3:02
 -------------------------------------------------------------------------
   東京の恵比寿に校舎ができてから希スレを見るようになったのだけど、なんかここってヤラセっぽい・・。本当に保護者や卒業生が書き込んでいるのかな。学園関係者にチェックされたりしてると、面がわれそうでみんな本音がでないんじゃない?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : 合歓木  ■日付 : 04/8/29(日) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   関係者はそんな暇じゃねーよ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : もと関東人  ■日付 : 04/8/31(火) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ねっ、関東人さん、怖いでしょ。
希のスレっていうより、関西の人ってこんな感じなんよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/8/31(火) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   266,271

田舎もん同士よそいって2人だけで話してくれ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : もと関東人  ■日付 : 04/8/31(火) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>266,271
>↑
>田舎もん同士よそいって2人だけで話してくれ。
東京が田舎・・・というのはかなり無理のある捨て台詞ですね(笑)
それとも憧れの裏返し?
売り言葉に買い言葉で言わせて頂けば、東京出身者が田舎もんだというなら、
関西の方はまだまだ開発途上人?

ごめんなさいね、関西の方全般に対する言葉じゃありません。
名前なしさんの言葉に挑発されて、ただこの方だけに言いたくて・・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/8/31(火) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もと関東人さん:
>東京が田舎・・・というのはかなり無理のある捨て台詞ですね(笑)
>それとも憧れの裏返し?
>売り言葉に買い言葉で言わせて頂けば、東京出身者が田舎もんだというなら、
>関西の方はまだまだ開発途上人?
>
>ごめんなさいね、関西の方全般に対する言葉じゃありません。
>名前なしさんの言葉に挑発されて、ただこの方だけに言いたくて・・・・。

何が、「ただこの方だけに言いたくて」や。
その前のレスに「関西の人ってこんな感じなんよ」って書いてるやないか。
「東京出身者」なら百歩譲るがな...。
関西の方が歴史的には...もうええわ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : そういうあなたは・・・  ■日付 : 04/9/3(金) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   頭が悪そうですね。関西・関東問わず、こういう掲示板はそれを割り引いて考えるものでしょう。まさか鵜呑みにしておられるのですか。
質問も2チャンネルみたいに品のない煽り調だし。2チャンネルで話題にされたほうが、お望みの答えが返ってきますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : そういうあなたは・・・  ■日付 : 04/9/3(金) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   >頭が悪そうですね。関西・関東問わず、こういう掲示板はそれを割り引いて考えるものでしょう。まさか鵜呑みにしておられるのですか。
>質問も2チャンネルみたいに品のない煽り調だし。2チャンネルで話題にされたほうが、お望みの答えが返ってきますよ。

関東人・もと関東人さんに対してです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : 本音で書きます  ■日付 : 04/9/3(金) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   あの2ちゃんねるでも希のスレッドはよくなくなりますよね。
それは、保護者も内部関係者も、こういうところへ書きこむこと
自体が少ないという証拠ではないですか?
関東人さんは「学園関係者にチェックされるといけないから
みんな本音を言わないのでは?」と書いていらっしゃいましたが、
それでは他の大手塾・中小塾のスレが活発な理由はどのように
説明されるのでしょうか。なぜ希のスレは伸びないのかという
理由はいかがですか?
「関係者はそんなにひまじゃない」というのもそういうことを
指していると考えられるのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : 関東人  ■日付 : 04/9/8(水) 4:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼本音で書きますさん:
>あの2ちゃんねるでも希のスレッドはよくなくなりますよね。
>それは、保護者も内部関係者も、こういうところへ書きこむこと
>自体が少ないという証拠ではないですか?
>関東人さんは「学園関係者にチェックされるといけないから
>みんな本音を言わないのでは?」と書いていらっしゃいましたが、
>それでは他の大手塾・中小塾のスレが活発な理由はどのように
>説明されるのでしょうか。なぜ希のスレは伸びないのかという
>理由はいかがですか?
>「関係者はそんなにひまじゃない」というのもそういうことを
>指していると考えられるのではないでしょうか。

そーなんです!希の書き込みに発展性が感じられなくて、今ひとつ実態がつかめないのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : そういうあなたは・・・  ■日付 : 04/9/8(水) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   >そーなんです!希の書き込みに発展性が感じられなくて、今ひとつ実態がつかめないのです。

なぜ、実態が知りたいのですか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : 関東人  ■日付 : 04/9/8(水) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そういうあなたは・・・さん:

これは自己紹介が遅れて失礼いたしました!
こどもが小3なので、塾動向を調査中なのです。調べているうちに出遅れた気がしますがね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : 本音で書きます  ■日付 : 04/9/9(木) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   私の書き込みに対して関東人さんがレスをくださいましたが、関東人さんの
1回目の書き込みを拝見すると、まるで関係者チェックが確認済みの事実で
あるかのように書かれています。(下の引用部3〜4行目です。)
ゆえに、私の前回の書き込みは、「悪く取れば情報交換が不活発だというふ
うに見えるが、自分は、通わせている保護者の方々がインターネット上での
情報というあいまいなものをそれほど利用していないのではないか」という
意味で書きこませていただいたのです。
要するに関東人さんの1回目の書き込みに対して批判的な内容だったわけで
すが、関東人さんにその意図が伝わるように書いていなくてすみません。

>東京の恵比寿に校舎ができてから希スレを見るようになったのだけど、
>なんかここってヤラセっぽい・・。本当に保護者や卒業生が書き込ん
>でいるのかな。学園関係者にチェックされたりしてると、面がわれそ
>うでみんな本音がでないんじゃない?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:希のスレってあやしい感じ  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/9/10(金) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   旧掲示板は楽しい書き込みがたくさんありましたよ。
参考まで↓
http://bbs2.inter-edu.com/cgi-bin/bbs2/3098/bbs.cgi?log=

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 21