過去ログ

Page      38
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チューター制について教えて下さい  入塾希望 04/2/1(日) 23:30
   ┗Re:チューター制について教えて下さい  結構古いOB 04/2/2(月) 1:22
      ┗Re:チューター制について教えて下さい  のぞみ卒業生(中一) 04/8/5(木) 1:18
         ┗Re:チューター制について教えて下さい  yuku 04/8/9(月) 22:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : チューター制について教えて下さい
 ■名前 : 入塾希望
 ■日付 : 04/2/1(日) 23:30
 -------------------------------------------------------------------------
   他塾からうつられた方やOBの方にお聞きしたいです。
チューター制度はどうですか?先生方は子供の質問には
ちゃんと答えてくださいますか?先生によって違うのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チューター制について教えて下さい  ■名前 : 結構古いOB  ■日付 : 04/2/2(月) 1:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼入塾希望さん:
>他塾からうつられた方やOBの方にお聞きしたいです。
>チューター制度はどうですか?先生方は子供の質問には
>ちゃんと答えてくださいますか?先生によって違うのでしょうか?

チューター制度は確か、先生が生徒を伸ばさなければならないと判断した教科を、志望校別担当の教科の先生がチューターに優先的になってくれたと思います。で、チューターノート(交換日記?)をチューターにもらいます。チューターがソレを通じて、生徒の勉強の進み具合などをチェックしたはずです。面談などの時もチューターとの面談です。ちなみに、質問は休み時間に誰にでも聞けるし、教室に電話しても聞けるはずです。
かなり細かい部分まで先生が見てくれてるんで良かったと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チューター制について教えて下さい  ■名前 : のぞみ卒業生(中一)  ■日付 : 04/8/5(木) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   そうそうそうそう!!
交換ノートみたいなものです☆

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チューター制について教えて下さい  ■名前 : yuku  ■日付 : 04/8/9(月) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   私は小学校のころ、希に行っていました。
でも、チューター制は私にとってはかなりめんどくさかったです;
講師によって違うと思いますが。当たりが悪かったんでしょうかね?
なんかいろいろ書かないといけなくて、それに時間をとられるし、適当にやったら怒られるし・・。
私があんまりかまわれたくない性格だったからかもしれません。
親も、本当にこれはいらない、と言ってました。性格が似てるからですね^^;
これが原因で希をやめてしまいました。
でも、別に希が嫌いというわけではないので、どうかお気を悪くされないでください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 38