過去ログ

Page      39
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新4年です  mama 04/2/5(木) 0:24
   ┣Re:新4年です  新5年男子の親父 04/2/5(木) 1:01
   ┃  ┗Re:新4年です  新4年娘 04/2/17(火) 17:15
   ┣とっといたら?  のぞみ卒業生(中一) 04/8/5(木) 1:23
   ┃  ┗Re:とっといたら?  yuku 04/8/9(月) 22:32
   ┗Re:新4年です  のぞみ卒業中1(女) 04/8/10(火) 17:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新4年です
 ■名前 : mama
 ■日付 : 04/2/5(木) 0:24
 -------------------------------------------------------------------------
   本日、谷九の説明会行ってきました
栗原先生がおられてうれしかったです
そこで質問ですが、ベーシック補強講座は算数と国語
の両方とっておいたほうがいいでしょうか?
先輩方お教えください
お願いします

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年です  ■名前 : 新5年男子の親父  ■日付 : 04/2/5(木) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   私も1年前の今頃、ここの掲示板で同じ質問をさせていただいたことがあります。
「4年生でしたら、ベーシックだけで十分ですよ」とアドバイスいただきました。
まさに4年生の間はベーシック(算数が苦手でなければもしくは算数がお好きなお子様でしたら最レ算数も)をきっちり消化されることで十分と思います。
もしご自宅での宿題の消化に苦労されるようでありましたら、科目によっては補強講座を選択されるのもよいかもしれません。
私の息子の教室でとってらっしゃる方はあまり多くなかったようです。
最初は補強講座なしで様子を見られてはいかがですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年です  ■名前 : 新4年娘  ■日付 : 04/2/17(火) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   希学園の入塾テストのみ受け
一応合格を頂きましたが
遠方のため、今年度は近くの塾にいくことにした
新小4娘の母です。 

希学園のカリキュラムですが
ベーシックを中心に
基礎レ、最レをそれぞれに合わせて取る・・・という形でしょうか?

神戸女学院志望なら
ベーシックだけでは無理でしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : とっといたら?  ■名前 : のぞみ卒業生(中一)  ■日付 : 04/8/5(木) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   可愛い4年かあ〜、楽やで〜、4、5の晩秋 までは。
全ては合格のため!!!!!
国算社理不得意得意関係なし!
ってか3年?・・・・ちっちゃ〜。まだすだれ算もLCMもGCMも習ってないよな?
うっわ、か〜わいい〜〜〜〜〜!!
安心し、先生がちゃんと最後まで諦めず教えて下さるから☆

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:とっといたら?  ■名前 : yuku  ■日付 : 04/8/9(月) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   栗原先生、懐かしいですね〜。
私は、小4のときはベーシックと最レをとってた記憶があります。
数学は好きだったので。
難関校を目指すならば、とっておくことをおすすめします。
今になって思うと、あの時やっておいたことが、今かなり役に立っています。
全ての教科において言えることですけど、算数の答えの導き方や社会や国語などの暗記などは、しっかりしておくと定期テストでかなり楽ですよ^^

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新4年です  ■名前 : のぞみ卒業中1(女)  ■日付 : 04/8/10(火) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mamaさん:
>本日、谷九の説明会行ってきました
>栗原先生がおられてうれしかったです
>そこで質問ですが、ベーシック補強講座は算数と国語
>の両方とっておいたほうがいいでしょうか?
>先輩方お教えください
>お願いします
懐かしいですねぇ〜☆補強講座!!!!!!
私は国語しかとってませんでしたよっ☆
でも、算数が比較的苦手っていぅコは
とったほぅがいぃですね☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 39