過去ログ

                                Page     121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パドマ幼稚園  mizuho 04/3/9(火) 21:13
   ┣Re:パドマ幼稚園  蓮の子 04/3/10(水) 12:51
   ┃  ┗[無題]  mizuho 04/3/11(木) 17:49
   ┃     ┗パドマ  現在年中 04/3/12(金) 17:14
   ┗Re:パドマ幼稚園  現在年中 04/3/10(水) 21:13
      ┗Re:パドマ幼稚園  パドマでしたら・・・ 04/3/11(木) 13:22
         ┗Re:パドマ幼稚園  ふみ 04/3/11(木) 16:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : パドマ幼稚園
 ■名前 : mizuho
 ■日付 : 04/3/9(火) 21:13
 -------------------------------------------------------------------------
   関東から大阪に転勤予定です。市内の幼稚園をリサーチしていてパドマ幼稚園に興味があります。在校生の保護者の方で満足されている点やもしあれば不満点も具体的に教えて下さい

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パドマ幼稚園  ■名前 : 蓮の子  ■日付 : 04/3/10(水) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   内容の多岐にわたった園です。お受験とかにも有効ですが、全人教育を実践されてます。具体的には、運動、音楽、言語教育をテンポと繰り返しで、知らず知らずのうちに子どもの成長につながるようです。
但し、入園の競争率も高いので、関連の蓮美幼児学園の幼児教室に入会されることをお勧めします。蓮美からは毎年多くの方がパドマに入園されるようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [無題]  ■名前 : mizuho  ■日付 : 04/3/11(木) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   入園の下準備として幼児教室も検討していたので蓮美幼児学園という教室に通わせてみようと思います。私個人の意見では、子どもがいきいきと楽しんでくれれば早期教育されている園でも全然抵抗はないのですが幼児教員の友人は、早期教育している園でこどもがいきいきしているなんて幼児教室や園の宣伝の為で実際は違うよというので少し不安でした。でも、早期教育だけじゃない何かしっかりした教育方針があるような印象を受けました。もしよろしければ引き続きまだまだいろいろな方の意見を聞かせて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : パドマ  ■名前 : 現在年中  ■日付 : 04/3/12(金) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   慣らし保育は、必要ですね。今年は最年少は、確かに40名ですね。でも、入園するまでわかりませんね。蓮美に行ってなくても合格してます。実際いますよ。
ただ、受かり易いこともあるかな〜。家の子供は行ってましたね。
でも、子供ではなく親を見るからね。できない子供でも受かるよ。それに、本当にあってない子供は、チック起こすよ。去年は、多めにとってたし、雑誌に載れば倍率増えるかな。ついてこれない子供は、辞めたほうがいいよ。行事も多いしいろんな経験させてもらえます。家の子供は楽しんでいるから、いい幼稚園ですが、辞められる人からは否定されますね。ただ、のびのび教育ではないです。一度、保育見学にいくべきです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パドマ幼稚園  ■名前 : 現在年中  ■日付 : 04/3/10(水) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   別に、蓮美じゃなくても、うかります。多めにとるし。あっている子供には天国。合わない子供には地獄です。ちなみに、家の子供は大丈夫で、毎日楽しく通園してます。先生が好きですね。えだに先生。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パドマ幼稚園  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/3/11(木) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   昨年の受験も含めた意見なのですが・・・
昨年は蓮美組の方も多数合格をいただけませんでした。
もちろん、蓮美にお通いではない方は合格なさっていないようです。
昨年の受験は特に多かったようですし、人数もなるべく定員きっちりしかとっていないようです。最年少は40人きっちりだそうですし。
2年くらい前までは余裕もあってよっぽどのことがない限り、合格をいただけていたようなのですが。今年の受験の方も激戦かもと言われているようです。是非とも蓮美にお通いになることをおすすめします。蓮美とパドマ幼稚園の教育内容もほとんど一緒ですし、お子さんに向いているのかわかられるのではないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:パドマ幼稚園  ■名前 : ふみ  ■日付 : 04/3/11(木) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パドマでしたら・・・さん
>2年くらい前までは余裕もあってよっぽどのことがない限り、合格をいただけていたようなのですが。

あまり適当なことを書かない方がいいのでは?(^^;


▼mizuhoさん
パドマの受験は1年おきで波があります。
現年中は受験者が多かったんですよ。その前は、現小1。
そのパターンでいくと、来年は楽なのでは?
あと、蓮美はパドマ受験に有利ではありますが、兄弟関係・檀家さんが最優先です。
入園テストですが、かなり難しい問題(口頭試問)も出されます。
特に「積み木」・「パズル」・「記憶」を練習されておかれると良いと思います。

また何かご質問がありましたらどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 121