過去ログ

                                Page      21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼城星幼稚園  クリ 04/10/8(金) 23:25
   ┗Re:城星幼稚園  在園児の母 04/10/9(土) 23:02
      ┗Re:城星幼稚園  クリ 04/10/9(土) 23:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 城星幼稚園
 ■名前 : クリ
 ■日付 : 04/10/8(金) 23:25
 -------------------------------------------------------------------------
   今度2歳になる娘がおります。以前こちらで幼稚園のスレを見つけ投稿いたしました。
城星幼稚園は小学校への内部進学はどうでしょうか?幼稚園はいわゆるお受験という形ではない、と伺いましたが、その後の進学の方はどうなのでしょうか?又、遠方から通うお子様もおいでですか?在園児のご父兄がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:城星幼稚園  ■名前 : 在園児の母  ■日付 : 04/10/9(土) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリさん:
>城星幼稚園は小学校への内部進学はどうでしょうか?

内部進学は約40名です。ただし内部進学はあくまで専願ですから、一般枠で受験される方もいらっしゃいますよ。

幼稚園はいわゆるお受験という形ではない、と伺いましたが、その後の進学の方はどうなのでしょうか?

幼稚園はミッションスクールとしての姿勢を貫いていると思いますよ。
キリスト教的人格形成に主眼をおいていますから、お勉強が主体ではないです。
うちは女の子なので、よかったと思っています。
勉強はお教室に通わせています。進学は公立に進まれる方もいらっしゃいます。

又、遠方から通うお子様もおいでですか?

遠い方はいらっしゃいますよ。園側は、どこからでも親御さんが送り迎えして
下さるならOK、ですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:城星幼稚園  ■名前 : クリ  ■日付 : 04/10/9(土) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   在園児の母さん、詳しくご返答頂き有り難うございました。
又機会を見て、見学等させて頂き進路の方も検討してみたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 21