過去ログ

Page       1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星美学園幼稚園の男の子  フラワー 04/7/5(月) 23:23
   ┗Re:星美学園幼稚園の男の子  ゆり子 04/7/9(金) 15:45
      ┗Re:星美学園幼稚園の男の子  フラワー 04/7/10(土) 0:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星美学園幼稚園の男の子
 ■名前 : フラワー
 ■日付 : 04/7/5(月) 23:23
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
いつもこちらのサイトで、在園児のご父兄の方々の親身なご意見
を拝見し、幼稚園選びの参考とさせていただいております。
是非お伺いたいことがございまして投稿させていただきました。

今秋、赤羽星美学園幼稚園の3年保育受験を考えております、男児の母です。
以前より、星美に通う男の子は、比較的大人しいお子さんが多いというお話を
よく聞きます。
息子は、活発なタイプなので、園のカラーと合うか懸念しております。
園長先生のお話を伺って、是非通わせたいと考えておりますが、
息子に合うかが幼稚園選択の第一条件かと思い、皆様のご意見を
お伺いしたくどうぞよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園の男の子  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/7/9(金) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   とても難しいご質問ですので、レスがつかないのではと思います。
もちろん星美幼稚園にも活発な子もおとなしい子もいますので、フラワー様のお子さんのカラーが合わないことはないでしょう。
受験前に何度か星の会に参加なさってみて、お子さんとお友達の様子をご覧になり、親御さんが合うか否かの決定をなさるとよいですね。
お子さんがどの位「活発」なのかはわかりませんが、合格した幼稚園がやはり「合う」幼稚園ですので、いくつか受験なさってみるのも良いのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園の男の子  ■名前 : フラワー  ■日付 : 04/7/10(土) 0:42  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり子様
ご親切なレス、本当にありがとうございました。
周囲から、おとなしいタイプのお子さんが多いとよく聞くもので、
運動が大好きな長男が果たして合うか懸念しておりました。
ゆり子様がおっしゃるとおり、合格した幼稚園が、本人に「合う」
学び舎であると私も思いました。星美学園幼稚園を含めて、
色々な幼稚園を訪問してみようと思います。
本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃       │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1